cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しつけ教室10回目

今日はしつけ教室10回目
IMG_1283.jpg

この教室は10回ずつなので今日で一段落
今日はスペシャルおやつにささみをゆでたのをもっていきました
ササミ効果か、ものすごくいいこ。
他のワン達に吠える事もなく、呼べばこっちを向くしもうすごい集中力
先生達も大絶賛だったけど
生ササミのおかげなんです。。。。。
IMG_1284.jpg

せっかくここあも楽しそうなのでもう10回通う事にしました
こんども湯でササミ持って行ってあげようかな

効果を上げる為には食事につけているササミを減らす必要があって
3回に1回ぐらいにしようかと思っています
次は来週の土曜日
今回ほぼパーフェクトだったのでこの調子で行けたらいいな



カメラを向けたとたん、「ちゃんとしてない」ここあが撮れました(笑)

ここあの体重
4.5kg
胸回り 37cm
後ろ足の付け根 30.5cm
首回り 26cm
スポンサーサイト

しつけ教室 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夏休みなんですね | HOME | うだるよう。。。。>>

この記事のコメント

久しぶりのカキコです。
ここあちゃん、ちゃくちゃくとお利口ダックスへの道を歩んでいますね。すばらしい!!

しつけに関していくつも本を読んで試してみるんだけど、なかなか上手くいきません。
やっぱり、教室なんかで先生から直接教えてもらうとコツとかが分かって良いですよね。
うちも9月になったらトレーニングを始めようと考えてます。

ここあちゃん、目指せダックスの星!
2005-08-01 Mon 10:48 | URL | kotaromama #L8AeYI2M[ 編集]
以前ひながしつけ教室へ通ってた頃、d.b.fのスナックボーイっていうおやつを使うと、食いつき良過ぎて指までかぶり付いてきて「イタイイタイ!!」っていいながら 訓練してましたよ(笑)
食いしん坊な子ほどしつけやすいですよね~
おやつで釣れるから^^
2005-08-01 Mon 20:50 | URL | ちか #ArEOeK4Y[ 編集]
>kotaromamaさん
こんにちは!
書き込みありがとうございます
うちもしつけ本買いました。
育て方はためになったけど、しつけ方は教室で教わった気がします
甘やかさないこと。指示はしっかり。
ここあのいうことを聞きすぎないようにする
などなど。。。。。
ヒールウォークの時、アイコンタクトができないのでそれが課題です
、、、、ってものすごくいつもお利口そうだけど、普段の散歩のときは引っ張るし走るし(苦笑)
原っぱに行くから洋服を着せるのがいやみたいです
kotaroくん、手術終わったからしっかり体力回復しないとね!
長い付き合いですから気長にがんばりましょ^^

>ちかさん
d.b.fのスナックボーイですね
今度使ってみようかなぁ,,,,
ひなちゃんの食べっぷりが目に浮かんで微笑ましいです
ほんと、ここあが食いしん坊で良かった。
最近お散歩中に飼い主さん達に
「おやつもってなーい?」
と聞いて回っていてとても恥ずかしい;;
2005-08-02 Tue 07:04 | URL | かず #-[ 編集]
あげたことないかも・・・
今のお気に入りは会社から頂いた
「ゴン太のふっくらソフト」っていうごはんのサンプル。
もらった日のおやつとしてあげてみたら勢いよく食べた。
しかも完食し、もっと~♪ってねだる始末。
いつものご飯もこれくらい食べてくれると嬉しいんだけど・・・。
前の記事で載せてたダイソーの服、購入しました。
ここあちゃんがチャイナだったので、
カンフーと和柄シャツにしました。
近々UPしますので見にきてください。
2005-08-02 Tue 11:25 | URL | てぃな #-[ 編集]
上の2枚はおりこうさんなかんじなのに一番下、おもしろいねー(笑)。ササミの力はスゴいね!
2005-08-02 Tue 20:06 | URL | kiri #KPJkoGPs[ 編集]
>てぃなちゃん
ささみはゆでるだけだから簡単だよ
人が食べられるからあんしんしてあげられるし
三つぐらいに切って冷凍しておいて
そのつど解凍しています
いつものおやつは「ごんごんゴン太のササミジャーキー!」
大好きだったおやつもすこし飽きて来たようです
ダイソー行って来たのね
写真楽しみにしてるっす。

>kiriさん
のびてるでしょ。三枚目
ダックスってながいよーーーーー
2005-08-03 Wed 07:09 | URL | かず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
