cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しつけ教室(5回目??)

今日は久々のしつけ教室でした
たぶん5回目か6回目。
何で回数覚えていないかというと、4月後半からとても忙しくてよくわからなくなっちゃったんです。ブログでは5回目のはず

今日もヒールの勉強が主でした
ここあの避妊の件を先生に伝えたところ
太りやすくなるので気をつけてくださいね
とのこと。
やっぱり気をつけないといけないんだねー
と、気持ちを新たにしました
、、、、先日の海外渡航からこっち飼い主の方が太り気味;;
こっちも気持ちを新たにしないと,,,

待ての練習

IMG_0998.jpg


「ついて」は上手にできなかったけど
「まて」はほぼ良し!

リードを放しても

IMG_1001.jpg


ちゃんとできました

呼び戻しも完璧
あんまり楽しそうに走ってくるので、
先生も
かわいいなぁ、、嬉しい!おやばか、、、
また来週がんばろうね

最近集中してやっているのは吠えるのをやめさせる事
ここあにとって普通の事にならないように、しっかり怒る事が肝心だそうです

こんな写真が撮れました
IMG_0993.jpg

スポンサーサイト

しつけ教室 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<これも変なくせ? | HOME | 8ヶ月目>>

この記事のコメント

cocoaちゃん ムッチャ可愛いっす!!!
いい子でマテもできるし☆
ひなは マテがとっても苦手でした。

あんまり可愛いんでコメントしちゃいました(*´∇`*)
2005-06-20 Mon 00:46 | URL | ちか #-[ 編集]
こんにちわ。
kazuhaさん、cocoa daysにコメントありがとうございます。
で、びっくりしたこと!
cocoaちゃんって、人間のトイレでおしっこ、ウンチができるんですか?
一体どうやって?
テレビで、猫が便座に乗って、お尻を便器の中に向けて、おしっこをしているのは見たことがありますが、わんこはどうやってするのでしょう?
とっても興味があります。
ぜひ教えてください。
2005-06-20 Mon 15:45 | URL | cocoababa #-[ 編集]
>ちかさん
写真とるよーと構えていたら、ちょうど寄ってきたのでかわいく写りました。
デジカメココアの動きについて行けなくて、カメラ新調しようか悩みどころです。
今回のしつけ教室はついて歩くのはあまり上手じゃなかったけどまては随分ちゃんとできました

>cocobabaさん
いらっしゃいませ!
言葉が足りなくてごめんなさい
トイレにトイレシートをしいておくと、トイレに入るんです。
片付けが楽なので、仕事場に連れて行く時などは、トイレに一緒に入っています。
おかげでトイレにシートをひいていなくても、トイレをのぞくようになって「ココアがトイレに入って行ったよ!!!」と人間がわたわたしています

あー期待させてしまって済みません!!!

2005-06-20 Mon 22:55 | URL | かず #-[ 編集]
ここあちゃん、かわいい~。
目線がかずさんをみてるのが・・・vv

ダックスってご主人に危険が迫ると
吠えるらしいです。
うちも普段吠えないんですが、不審な物音が
すると吠えますよ。
時と場合で叱るといいかもしれませんよ。

ティナは階段を上る音が聞こえると玄関に向かっておすわりしてます。
お客様でも出迎えるかのように・・・w
写真に収めたらUPしますね。
2005-06-21 Tue 10:56 | URL | てぃな #-[ 編集]
ハナでかここあちゃん、かわいい!リードを放して「待て」ができるなんて、とってもおりこうさんですね。アイコンタクトもばっちりじゃないですか。小太郎は、お外に出ると興奮しちゃってちっとも「待て」ができません(;;)。
2005-06-21 Tue 12:47 | URL | kotaromama #L8AeYI2M[ 編集]
早速教えてくださってありがとうございます。
そうなんだ!
オシッコ、ウンチはトイレシートにするものだって、ちゃあんと認識しているんですね。えらいな!うらやましいです。おりこうで。
でも自分と一緒にしてくれると楽ですね。
2005-06-21 Tue 13:38 | URL | cocoababa #-[ 編集]
>てぃなさん
今まで「まて」がちゃんとできなかったので、今回アイコンタクトたくさんしてくれて嬉しかったの!
てぃなちゃんお出迎えの図。楽しみにしてます
うちのは物音でわんわん言ってますよ;;
でも危険を知らせてくれるならあんまり怒るのもかわいそうだよね
>kotaromama
ここあもしつけ教室ではとてもいい子です
おやつでつってるだけなので、いつもの生活になかなか反映させられません(苦笑)
写真の撮り方が良かったからものすごくお利口にみえるでしょ(笑)
小太郎君の正面の写真すごくかわいく写ってますね!まっすぐ見ていられるなんて、えらい!
>cocoababaさん
ここあは結構いろんな方にお世話になっていて、いろいろ覚えてくれるので助かります。
でもそそうをしたり食糞があったり、ふうりさんのコメント読むと「ほんとそうだよねー」って思います
でも、ちょっとくっついて昼寝してるここあを見ると幸せになっちゃうんですよね
これは覚えると便利だよ!というコマンドとかあったら教えてください
2005-06-21 Tue 15:36 | URL | かず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
