cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

食べ物大好き

避妊手術からこの1ヶ月ここあはとても順調に育ってきました
もうすぐ8ヶ月。
うちにきて5ヶ月近くなります

最近ここあがとても食べ物に執着するようになりました
うちではご飯をちゃぶ台のようなローテーブルで食べているのですが
ご飯が並ぶ頃にそーっとテーブルの端をくんくん
だいたいこの時点で怒られて、ふてくされたここあは寝てしまいます

それが一昨日の事
豚肉とごぼうの炒め物の匂いをかいでいた(と思われる)ここあが
もぐもぐもぐもぐ口を動かしている様子
あれ?お肉一枚食べたかな?

昨日、とうとう現場を押さえられました
昨日のログにもかきましたがお皿の中のチーズを奪ったんです
これもめちゃくちゃおこられて、その後はおとなしくしていました

そして今日、私がお昼を買いに出ている間に生ゴミをあけちゃったんです
帰ってきたらゴミのくずが散乱
もうがっくりしてしまいました
掃除するのが先決と思って掃除している間に私の怒りもおさまってしまって
あまり怒る事もできませんでした。
とほほほ

かりんちゃんちに居る時、部屋の中に放して留守番ができたそうなんですが
うちでは怖くてできなかったんだよね
ちょっといつもと違う事をやってみると、ここあの行動がよくわかります
もっと部屋をきちんと片付けて、いたずらができないように気をつけないとなぁ,,,

しばらくはまたクレートでお留守番ね!

カメラが見当たらなくて、まえに撮ってもらった写真です
P6031399.jpg

スポンサーサイト

まいにちのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ひさしぶりの羽根木 | HOME | やられた~~~>>

この記事のコメント

ここあちゃん、久しぶり。お二人とも元気そうでなにより。家のイーナも子犬の時はちっとも食べ物に興味を示さなかったのに、1歳くらいになったら特に人間の食べ物に執着しはじめました。

家では、おもちゃや骨を使って「Leave」(日本語では「離せ」になるのかな?さわっちゃだめだよっていうコマンド)を特訓してたので、この「Leave」が人間のご飯でも効きました。しばらく続けると人間のご飯は食べちゃいけないってわかったみたいで、だまーってご飯を見つめてるだけでさわらないようになったよ。でも、だまーってお皿を見つめて、よだれをぽとっとたらしているイーナを見てると、ちょっとだけとかってご飯をあげちゃったりもしたけど。(これがいけないんだよねー・・・)でも、ほんと今は人間のお皿には絶対さわりません。

しかーし、数ヶ月前に上に住んでいる人の生ごみを漁ってるところを発見。私にすごーくしかられました。まったく、いつからこんなに食べ物に興味を示すようになったのか・・・。

気長に「人間の食べ物には触っちゃだめ」って教えてあげてください。そのうち、きっとわかるようになるよ。がんばってね。
2005-06-16 Thu 23:10 | URL | まり #-[ 編集]
こんにちは!
しっかりおしえてるなぁ
まったく子犬は毎日の積み重ねだね
Leaveは「はなせ」の代わりに使っているんだけど
さわるな!っていう教え方もあるのね
なぜかこのコマンドだけうちでは英語(苦笑)
みんな英語にしようと思ったんだけど、私の口から出てくるのは
日本語ばっかりでした。

ここあは食べ物に執着心はないみたいであっという間にあきらめるから
うまく誘導してあげないとね
がんばるぞー
2005-06-17 Fri 18:29 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
