cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドイツで見かけた犬達




さて、お待たせいたしました
旅先で少しだけダックスの写真を撮ってきました

まちにうんちは落ちていないものの、少し離れると街路樹の下にうんちがぽろぽろ
お城のお庭にはこんな標識が。
20060620_2.jpg


写りは小さいけどスタンダードのワイヤーダックス
私たちが泊まった街では、断然この犬種が多かった。
もちろん洋服きてない
初めてみたスタンダードサイズにもう嬉しくて嬉しくて。

20060620_3.jpg

もう1枚
このこは泊まってたアパートの隣のダックス
だいたい4匹ぐらいのワイヤーダックスと、あとはゴールデンやダックスのMIX犬
色とりどりのワン達が、飼い主さんと一緒にレストランでご飯に入っていました
みんな待つ時は

20060620_5.jpg

ふせ。
ここはローマ帝国時代のお城なんだけど、そんなところも犬が入れます

ドッグスクールはポピュラーでみんなとてもしっかりしつけられています
ここもか連れて行ったらしつけがなってないって怒られたかも

街でいろんなワン子にあったのに
写真全然撮れなくてごめんなさい

ダックスに関しては
スタンダードダックス ワイヤー 4匹
           ロング(レッド)1匹
           スムース 2匹 
カニンヘンダックス  ワイヤー 1匹

ちょっと胴が長いMIX犬 4匹

こんな感じで見かけました
日本のダックスより精悍で、みんなとってもお利口
知らない人にはやっぱり吠えるけど、堂々としていました

情報が薄くてごめんなさい!!!!

お城に居た子猫

20060620_4.jpg

スポンサーサイト
まいにちのこと | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<もかちん、半日入院だ! | HOME | もかってば>>

この記事のコメント

うちの子がスタンダードの子より体重が多かったときには、
さすがに凹んだものです・・・。
洋服なんて着てないよね、海外では。
この標識欲しい~!!サイコー!!>m<
2006-07-04 Tue 15:35 | URL | aki #d83HNxbQ[ 編集]
わー!本場だねぇー!!
やっぱダックス多いんだね。日本に柴犬が多かった(最近は完璧に他犬種に押されているけど。)のと
同じかな。
私もスタンダード、見てみたいな・・・。
ドイツのワンさん達のお名前ってどんなんなんだろ。
やっぱ、Johnとかじゃなくってドイツ版のワンネームとかあるのかしら。。。
2006-07-04 Tue 15:40 | URL | GoGoofy #OARS9n6I[ 編集]
パリでも、スタンダード・ワイヤーの子なら、かろうじてみかけるんですよ~。
なかなかミニチュアにはお目にかかれませんね。(しかもロングとなるとかなり稀有)

一度、老夫婦でダックスを飼っている方とすれ違って話しをしたとき、パリでも20-30年前はダックスが流行っていたとか。うーん、そのダックスちゃんたちはいったいどこへ・・・?!ってちょっと思ってしまいました。


2006-07-04 Tue 23:27 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
やっぱりドイツだからダックスが多いのかねぇ。
れんみのもここもかも腐ってもドイツ人だもんね。
旅行中にダックスに会っちゃったら
ここもかに会いたくなっちゃった?
洋服着せるのって日本だけかしら。
2006-07-05 Wed 07:39 | URL | あこ #-[ 編集]
昭和記念公園でスタンダードを見たことがあった。
デカかったねぇ~ かっちょえかったよ。

ミニチュアとスタンダードの子犬を並べて比べていたペットショップも見たことある。

腐ってもドイツ人か...ナッツはやっぱり偽ドイツ人?
2006-07-05 Wed 23:59 | URL | たにきち #-[ 編集]
>akiさん
ドイツのスタンダード、確実に10kg超えてる感じだったわよ
でもねぇ、、、ドイツ人かなり大きいのであんまり大きく見えないの(笑)
看板、お城のお庭の入り口にありました

>GoGoofy!!
そうかもね、後は住宅事情が日本ほど大変じゃないから大型犬も多かったわよ
名前かぁ、、、聞いてみれば良かったな
アメリカ的「ぽち」みたいのはあるの?

>るびぱぱさま、るびままさま
ロングのミニチュアってもしかして日本に居るのが1番多いのかもしれないですね。日本人で犬を飼っている人のうち1/4はダックスらしいので。
日本に帰ってきて公園で沢山のダックスがうねうねしてる様子はやっぱり可愛いです。
フランスのダックス、みんな日本にやってきてたりして。
サッカー勝ち残りましたね!!!!
ここまで復活するとは本当にフランスの盛り上がる様子も想像できます。うらやましいけど、日本にあの技術はなかったな~

>あこちゃん
もちろん携帯の待ち受けはここもかにして、見せて歩いておりました。でもね~ダックスに見えないらしいよ(涙)
やっぱりうちにいるのは「うなぎ」「あなご」姉妹なんだわ
ここもか、ドイツ人じゃないよ。

>たにきちさん
ブログ読み逃げちゃった
なんだか大変×たっくさんみたいね
どちらにしてもこの時期は体力が落ちるのでアレルギーでやすいよね。
わたし、スタンダードの子犬ってみた事ないなぁ、、、
成犬も今回が初めて。なんだか感慨深かったです
あ、ナッツくんの国籍、とうとう発表だね。でも「偽」なんだ~
2006-07-06 Thu 06:12 | URL | kazu #-[ 編集]
ドイツといえばワイヤーっぽい気がするけどどんななのかな~?

↑の標識いいなー! 欲しい!←何に使うんだー?

ここもかがダックスに見えないって・・・言うことはぁ、シューナッツもあなごにうなぎ?
ナッツは本気でうなぎだし・・・いや、オットセイってウワサも・・・( ̄w ̄)ぷっ
2006-07-07 Fri 23:13 | URL | torico #8Y4d93Uo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
