cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しつけ教室 四回目

今日もグループレッスン
ここあは「ついて」がうまくできなくて止まったりにおいをかいだり
ここあが気が散りそうになった瞬間に、リードで「ちぇっく」を入れます
私はここあと自分が歩くのに精一杯でうまく叱ったりほめたりできません
歩いてる時にいいこだねーと言いながら止まらないでおやつをあげる、、、、私には難しすぎます
先生と交代するとここあの動きが変わります
、、、、私か,,,,がっくり
いままでここあが止まると私も止まって待っていたのですが
それではぜんぜん駄目でした
一緒にしつけにはいっているコーギーのリキマル君はほれぼれするほど素敵な子
「待て」「つけ」「ふせ」、、、完璧!
じっと飼い主さんの顔を見ながらついてあるきます
「まて」は少しだけできるようになったのですが、自分で「おすわり」や「ふせ」を解除してしまうのでコマンドが出るまでじっと待たせる方法を教わりました
「おいで!」はほぼ完璧
オフリードでつけの練習をしましたが、とにかく私が余裕がなくてここあをうまく誘導できませんでした

楽しみにしていたドッグランではリキマル君や柴ちゃん達と大騒ぎ
ボーダーコリーの男の子に追っかけられてもちっとも怖がらないここあ
すごーい
コリーのよだれでべとべとになっちゃったけどね

散歩に立ち寄った下北沢でちょっと一休み

IMG_0819.jpg
スポンサーサイト

しつけ教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お留守番ができた | HOME | 病院>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
