cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ベースにしていた街

さて、ドイツ。
ドイツに行ってきました
私にとっては初ドイツ。
フランクフルト近郊、車で20分ほどのBAD HOMBURGという村
私の知っているところでは三軒茶屋くらいの街でした




街の入り口はこんな感じ
入り口にお城があって、その奥に街が広がっています
20060610_5.jpg


街の地図
20060610_4.jpg

街のまわりは麦畑と森

お城の紋章
20060610_6.jpg



私のつたない英語理解力で解説するのはすごく難しいのですが
この地域は皇帝の保養地のようなところで、
狩りをしたり、温泉?があったりするところのようです。
緑の中に白い塔の立つ、奇麗な街でした

ドイツはこの時期、日がすごく長くて
朝の6時くらいから夜10時くらいまでこんな青空
私が着く2日前から急に天気が回復して連日すごい暑さ。
でも前の週は雪が降ったみたいなんです

冬の長いヨーロッパ、日が長くなって暖かくなり、緑はつやつや
お花は満開。みんなニコニコしてとてもいい季節でした

お城の中庭、この日はバザーをやっていました
20060610_10.jpg


お庭から見たお城
20060610_12.jpg


街で見かけたポスト
20060610_7.jpg

ぷぷぷ、かわいい


。。。。この程度でとりとめのなくなってしまう私の文章能力のなさ
少しずつご紹介していければ、、、、いいな

ここもかと感激のご対面
20060610_13.jpg

ジャンプ!!ジャンプ!!!
スポンサーサイト
まいにちのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Kaiserslautern-Firtz Waiter Stadion | HOME | ただいま~~>>

この記事のコメント

お帰り!いえい!一番乗り!

ドイツって言えばさぁ、ワールドカップはもとより
ここもか&れんみのたちの発祥の地じゃない?
だからってほいほい行くことはできないから
こうやって紹介してもらえるとよーくわかって
なんだかうれしいわぁ~
あの変なポストもれんの祖先が設計したかもしれないしねぇ。
外国のお城ってやっぱり素敵よね。
日本のお城って・・・住みたいとは思わないもん。

ここもか、久々の登場なのに興奮し過ぎて
顔写ってないよ(^^;
2006-06-22 Thu 13:15 | URL | あこ #-[ 編集]
お帰りなさい。
ドイツ♪・・・・・いつかは行ってみたい街です♪
フランクフルトのカラフルな町並みを直に見るのが、ずっと私の夢だったりします♪
ドイツに興味ないくせに、うちのパパは仕事で行ったんですよね~。ずるいでしょ?笑

ここあちゃんももかちゃんも大喜びみたいですね♪
でもいちばん嬉しくてホッとしたのは、ふたりの顔を見たkazuさんだったのかな?
2006-06-22 Thu 16:23 | URL | 麦紅葉まま #-[ 編集]
お帰りー!
素敵な村だね。入り口にお城があるなんてなんだかおとぎ話みたい。。。
空が真っ青だね。綺麗だ~
(れん君の祖先が設計したかもしれない)ポストも素敵ー。近所にこんなポストあったらお手紙書きたくなっちゃうよね。

ココモカ、嬉しかっただろ~ね!ママとパパが帰ってきて。ココモカとはママの不在中も遊んだんだよ。

今日ね、吉祥寺にあるGooと出会ったshopに寄ったらね、Gooにそーっくりなpuppy♂がいたの!
絶対絶対同じブリーダーさんだよ。だっこさせてもらったらね、感激して涙でそうになったさー
これから家族会議を開きます。



2006-06-22 Thu 19:10 | URL | GoGoofy #-[ 編集]
>あこちゃん
そうだよね~
ヨーロッパって外食のお店のほとんどがワンOKだから
いっぱいワン見かけたんだけど、いちいち
「かわいいねぇ、、、」「かしこいねぇ、、、」とへんな日本人カップルでした。
ドイツで出会ったダックス。
少しだけど写真撮ってきましたよ

あのポスト可愛いよね~
れんくんのご先祖様が立てたのか。納得

>麦紅葉ママさん
書き込みありがとうございます
フランクフルトには3時間ほどしか居なかったんですが
どの街も、村もとっても奇麗でしたよ
パパさん行った事あるんだね~
今度出張のときはついていっちゃえ(笑)
三人の娘は恨むかもしれないけど(爆笑)

ここもかはとーっても元気でした
好きなものに囲まれると、一つずつの愛情は薄くなるのかなぁ、、、と時々感じます

>GoGoofy!!
私が居ない間もここもかと遊んでくれてありがとう!!
すっごく元気にお留守番してたみたいね

それにしても!!!!!!
家族会議どうなったのかしら
Goofyにそっくりなパピーちゃん。可愛かっただろうなぁ、、、
だっこさせてもらったんだね
グーママの興奮が伝わってきて、私も嬉しくなってきちゃったぞ
2006-06-23 Fri 06:40 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
