cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カメラはホワイトバランスが大事、ブログには写真が大事

USBケーブルが発掘されました!!
20060509_1.jpg

散歩中の写真が何枚もでてきました(笑)
この写真は公園までの道

20060509_2.jpg

こ&も:たったかた~~~~♪
公園に入るとこんな感じ
夕方のお散歩は大きな公園をぬけ

20060509_3.jpg

もう少し道を歩くと

20060509_4.jpg

公園に着きます。
この公園で、最近ここもかのはやりはぺんぺん草を食べる事。
少し走ってボールを追いかけたあとは、ずーっと食べてます。

と、ここまでが出張前の写真

このところ天気がよくないので、ホワイトバランスを少し注意して写真を撮る事にしました。
20060509_6.jpg

こ&も:ぐ~~~す~~~~~

朝ご飯のあと、満足げに重なって寝るここもか

20060509_8.jpg

こ:ひさしぶりに風を感じてます

夕方散歩にでたんだけど、すごく湿度が高くて散歩も大変。
散歩中、ここあがビッコをひく話を散歩仲間にしたら
「安静が1番」とのこと。
ここあ、最近散歩にでるのを嫌がるんだけど、そういう時は行かない方が良いのかな?


20060509_7.jpg

ぼ:つかれた~~

だかだか走り回っていた散歩仲間のボブ君
疲れたのかねっころがっちゃった。
かわいいな、ダックスってこういうことあまりないのですごく微笑ましかったです


20060509_10.jpg

も:ねーちゃん!!これおいしいい!!!

しっかりぺんぺん草も食べました


20060509_9.jpg


帰ってきたらこの調子、朝と全く変わってません
スポンサーサイト
まいにちのこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<食べたい気持ち | HOME | 明らかにあやしい>>

この記事のコメント

いまだに一眼レフの機能を十分使いこなしてないルビー家、ほとんどオート機能を使ってます。。
こちらはそもそも照明が日本のように明るくないので、室内のお写真は暗ーく、外に出ると陽射しが強く。。たぶん、しっかり調整しないときっといけないんでしょうねー。ルビーのためにももうちょっと勉強しようかな。。
kazuさんのお写真は、いつもワンコの表情、瞳をうまーくとらえていて、うらやましく拝見してます!!
2006-05-09 Tue 21:48 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
キレイな写真が多くていいなぁ~!
カメラを持ち歩いている割には全然撮ってなくて宝の持ち腐れしてます。
kazuさんを見習わなきゃ・・・・。

ココアちゃん、びっこで歩くの嫌がる?
ちょっと心配ですね。
ワンコの痛覚ってすごく鈍くて、痛がっている場合はかなり悪い事も多いですから気を付けてあげて下さいね。
でも、びっこで飼い主の気を引く技もあるみたいですよ(苦笑)

リンクお願いしても良いですか?
2006-05-09 Tue 23:02 | URL | まりん #FdHQNvm.[ 編集]
USBケーブル見つかってよかったです!
私もよく失くすんですよね;;

写真、ほんと綺麗ですね♪
私もいちおデジカメを持ってるものの
なんだかいまいちです;

ここもかちゃんたちは仲良く歩くんですね☆
ツインリードの甲斐がありますよね♪
うちは・・・今日早速使わせて頂いたのですが
ちょびが、ぽっぷに振り回されて可哀そうなことになってしまいました;
ぽっぷがもう少し落ち着かないと無理そうです(笑

ぺんぺん草美味しいんですかね・・・?
うちのわんこずは草とか食べないので
ちょっと面白いですv

ここあちゃん、足どうしたんでしょう?
大事にならないといいですね・・・!
2006-05-09 Tue 23:20 | URL | 柚木 #-[ 編集]
ご無沙汰してました!
お帰り&もか復活おめでとう。
全部まとめてでゴメン・・・

ねえねえ?一人で散歩行く時写真って撮れるの?
あたしは2匹を歩かせるので精一杯。
みのがねぇ~まっすぐ歩かないのよ。
だから歩いてる写真は無理。
うらやましいわぁ。
しかもさ、せっかくデジイチ持ってるのに
WBのいじり方、先週教えてもらったばっかり・・・ダメだね。

れんもさ、2ヶ月前くらいかな?
びっこひいててさ。
なんか足が震えてるって言うか
立ち姿が心もとなくてね。
散歩友達にも指摘されたから慌てて病院に行ったのよ。
とりあえず経過観測って言われたけど・・・
ここあ、なんでもないといいね。
2006-05-11 Thu 06:45 | URL | あこ #-[ 編集]
>ルビパパさま
オートでも奇麗に撮れますよね
うちのは一デジほど高性能でない為、ちょっと色が転びやすいみたい。
WANの写真は枚数撮るに限るけど、なかなか難しいですよね~
ここあは無表情が多いので、ルビちゃんみたいに可愛い顔で写って欲しいと思います。

日差しが強い分には問題ないと思うので、暗い時にちょっと調節してあげるとびっくりするほど普通の写真が取れたりしますよ
パリにはパリの色で、日本では日本の色で写真って撮れるんですね。素敵!!!!

>まりんちゃん
多頭で飼ってるとなかなか写真撮る余裕ないもんね~。うちも持って歩いてるけど、散歩で遊んでる時はここあがボールを投げろってうるさくて!!
カメラ向けて名前を呼べばよってきちゃうし(笑)
WAN仲間を見ているとみんな一デジなのでうらやましいです^^;

そうなの。でもなかなか病院に連れて行ってあげられなくって。土曜日には連れて行こうと思います

リンクありがとう!
さっそくこちらも張らせていただきます
よろしくお願いしますね♪

>柚木さん
柚木さんの携帯写真、すごく可愛く撮れててうらやましいんだよ~
ツインリードは慣れるととっても役に立つんだけど、道でにおいをかぎながら歩く子には向かないかもな~。二頭が慣れてくれれば良いんだけど
もうちょっと二股が長い方が良かった?作り直そうか??

ぺんぺん草はすごくお気に入りの様子
わしわし食べます。

>あこちゃん
いままではリード2本だったからカメラも持ってはちょっと無理だったんだけど、ツインにしたら随分楽になったから持ってでてみたの。
でもさ、二匹の犬を連れて、カメラで狙いながら散歩ってあんまり見たくないよね~~

あこちゃん随分カメラの腕上がってると思うよ
どのレンズ付けてるかよくわからないけど、遠くからアップで録ると背景がぼけるからね。
もちろんたにきちさんにも教えてもらったと思うけど。。。私はこれに気がついた時、ものすごく感動したんだ~~

ここあの足、リード付けてる時だけなんだよね
普段はちゃんと歩いてるし、公園でも平気そうなの。とにかく今週病院に行ってきますです。
ぷぷぷ、朝早い書き込みありがとう!!
2006-05-11 Thu 10:02 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
