cocoa



スポンサー広告 |

狂犬病注射&フィラリアの検査

朝からいつもの動物病院へ
この2日間、外に出られなかったのでここもかは大張り切り

たのしいね~♪たのしいね~♪と30分かけて病院到着
もか:体重2.56kg
   フィラリア陰性
ここあ:体重4.88kg 
    フィラリア陰性

ここもかの病院ではモキシデック錠というお薬を処方されます



このお薬、体重によって7.5青シート15緑シート30黄色シート、
と、体重によって薬の量が違います
もかは7.5、ここあは15のお薬なのですが
7.5から15にあがるのが体重4.8kg以上
ここあはぎりぎり15なんですね

っていうことは体重がどんどん変わらなければ
もかは1シーズン分もらってもいいのかな?
一応1ヶ月分だけ処方していただきました。

もかのお薬が420円
ここあの薬は630円
いくつか病院で料金を聞くと、10kg以下は
一錠700円から1500円とられるので格段に安いです
病院によって開きがあるのは不思議だなぁ、、、
ワクチンの値段も全然違うし。

病院の後はいつものおさんぽにGO!
朝9時には家をでたのに帰ってきたのは12時過ぎ
狂犬病の注射の後なのにしっかり遊んじゃいました。

もかは久々のお散歩に大興奮して
すれ違うワンコにワンワン!!!!
知ってる子だろうが知らない子だろうが関係ありません
とにかく威張って吠えまくります。
ここあと私がいるので気が大きくなっている様子
怒られてもヘッチャラな性格が問題だな。やっぱり

-----------------------------------------
今日の診察費

フィラリア(もか)    420円
フィラリア(ここあ)   630円
フィラリアチェック×2 1050円
狂犬病×2       6000円
------------------------------
計           8100円       
病院 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<久々のお天気 | HOME | お友達>>

この記事のコメント

お薬安い!
うちの病院、たぶんここあちゃんのと同じで800円位だった気がする・・・
まぁ高すぎではないけど?

友達んちのココちゃん、5.5キロで薬代はシューの倍近く
境界線ちょっと越えてるだけだと思うんだけど、それならいっそ8キロでもいいのにとか笑っちゃってるよ(*^m^*) ぷ
2006-04-14 Fri 13:04 | URL | torico #-[ 編集]
>toricoさま
安いでしょ~。でもこの薬、フィラリアにしかきかないの。他の薬は駆虫も入っているのでもっと高いんです。

ココちゃんもちょっとオーバーなんだね~^^
次は8kgなんだ。私もちょっとそう思ったよ~
2006-04-14 Fri 20:22 | URL | kazu #-[ 編集]
もうそんな時期なんだよね。うちも早く行かなきゃ。
それにしても、薬安いね~。フィラリア検査も。それって血液とるやつだよね?うち倍はしたかも~(@_@)
2006-04-17 Mon 16:13 | URL | mimi #uv6B1HPo[ 編集]
>mimiさん
沢山いると、安いと嬉しいよね
血液検査、もかからやったらここあは
「私は関係ありませ~ん」ってかおしてたよ

フィラリアは5月から飲ませれば良いようだけど
早めにもらってきちゃった。
2006-04-18 Tue 14:58 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
