cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もかのしつけ教室

今日もしつけ教室です
遅刻ぎりぎりに滑り込んだため、今回はわたしともかのペア
もかのトレーニングをするのは初めてです。。。。が!!

20060318_4.jpg


もか、すごい集中力
ここあもずいぶんいろいろできるようになりましたが
前回に比べ、格段に言う事を聞きます
・おすわり
・ふせ
・スタンド
このどれでも待てができます

もかの場合、ここあより大きい犬に対しての恐怖心があるため
待っている時、柴のゆずちゃんに「あそぼ~~」とおおいかぶさられて
おすわりのまま、ちびっちゃいました
20060318_5.jpg

おおきいこはちっちゃいのが気になるのよね

20060318_3.jpg

こ:わたしはきょうも待てなの?

今日はダックス、柴犬、ゴールデン、フラットコーテッド、それに先生のシェパード。
もかにとってはみんな山の様なワンコ達

私としてもずいぶん良くできたな~と言う感想
ちいさいちいさいもかが、きちっとできると
見た感じの「おりこうさん」度が急上昇します

来週はここあと一緒
がんばれもかち。
おやつがあればなんでもできるぞ。

ここあは今回先生が違ったのでランには呼んでいただけず、
こりゃお散歩に行かねばとばたばた出てきましたが
公園に着いたところで雨が降って来たので
急いで退散。
家に帰ったら二人でぐーすか寝始めました。

20060318_1.jpg



20060318_2.jpg


もかみんお尻が落ちてますよ

そうそう、もかの小さいときの写真を整理していたら
ブリーダーさんが空港でがんばって撮ってくれた写真が出てきました
もか、旅立ちの一枚
これ、すごく嬉しかったの
だって迎えに行くときは緊張しすぎて写真なんて撮れなかったからね

20060318_6.jpg

スポンサーサイト
まいにちのこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<おるすばんしてて! | HOME | ここあの生き生きとした顔>>

この記事のコメント

すごい!!すごい!!もかちゃんすごい!
家のおちびは、平気で普通の顔しておちっこ・・・
あれっと思えば大もついでに・・・
ケージに鍵をかけないままで閉めておくと、
平気で部屋中で遊びまわってます( ̄  ̄;)
自分で開けるよう(*_*;)
feeさんも、大きいわんちゃん苦手で顔も見ずに一目散に逃げます・・・v-29
飼い主置いて・・・i-232

kazuさんの気持ち!わかります。
feeさんも空港よりのご対面でしたので、
ドキドキでした。
feeさんは、その時期とても気が強く、ギャンギャン鳴いていました(笑)


ps:それとblogのulrが変更になりました。
お手間でなければ、また遊びに来てください♪

http://canebianco.exblog.jp/

2006-03-19 Sun 11:42 | URL | aico #10B/lzkM[ 編集]
おおお!!!
おちびもかかわええぇぇぇ~!!!
いいブリーダーさんだねぇ。

うちのれんみのはなーんの芸も出来ません。
ご飯の前のお座りと待てはかろうじて出来ますが
外に行ったら座れない待てない呼んでも来ない。
フセなんて教えたことがない。
駄目な飼い主だねぇ・・・
それなのに外面がいいから
「れんみのちゃんはしつけが行き届いてるねぇ」
なんて言われるから余計始末が悪い。
あたしに何の恨みがあるんだ!(たくさんあるよね)
2006-03-19 Sun 21:02 | URL | あこ #-[ 編集]
>aicoさん
ちびちゃん達はしょうがないよ~
もう少ししたらfeeちゃんが教えてくれるよ。
もかだって水飲んじゃ出していたから(成功率悪し)預かり先のママに「お水飲ませない!」って言われてたんだもん。
気は強いし、1番に吠えるし、まだまだです~。
でもね、教室ではがんばるの。おやつがあるからね~♪

URL変更了解しました。

>あこちゃん
もっとおちびの頃はすごく可愛かったんだよ。
BBSに写真貼付けに行こうっと<親ばか

れんくんはもともと常識人だし、みのちゃんはあの奔放な性格が素敵なのでは?(笑)
外面の良いみのちゃん、ブログで公開してください
うちは忙しくなるとほとんど預けっぱなしなので、しつけが入るといろいろ楽かな~っておもったんだけど、食べ物がないと何もしないからダメダメなんだよね

みのちゃんのうらみ。
うんち食べさせてよね!!!なの?やっぱり。

2006-03-19 Sun 21:58 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
