cocoa



スポンサー広告 |

しつけ教室



もか、久しぶりのしつけ教室です
ここあは今日も見学

20060312_5.jpg

もかは横につけていると、
おやつが欲しくてちょっとづつ視界に入ってきます

20060312_6.jpg

も:おやつください。みえますか?ここにいます

すごいアピール(笑)
もちろんこれはいけません。

20060312_2.jpg

伏せていても食べる時に少しでも近くで食べたくて
お座りしてしまうのでお尻をおして伏せに戻します
でも、足に力が入りすぎて「コキッ」と音がするので
ちっと不安。
次週先生に相談してみます

20060312_4.jpg

も:ちゃんとしてますよ


20060312_7.jpg

今日一緒だったのは文太?君
20060312_8.jpg

バロン君

もかはおおむねOKなのですが
おすわりや待てを自分で解除してしまうので、注意が必要です。
食いしん坊なのでしつけは入りやすそう

問題は二匹一緒のお散歩。
どうしても競い合ってしまうので横につけません。
もう何回かもかのしつけを入れたら、ここあと一緒に通ってみようと思います
もか、大好きなここあを追いかけないで上手にできるといいな
まいにちのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<初めましてのお知り合い | HOME | 久々に公園>>

この記事のコメント

コンチワ~♪
モカちゃんすっかり元気になってしつけ教室再開ですねv-218
食いしん坊さんはしつけ易いですよねぇ(笑)
うちのひなはおやつをチラつかせるともっすごい出来がよかったですよv-410
でも、主人とななが見えるともう集中力がまったくなくなっておやつにも目もくれずキュンキュン鳴いて大変でした・・・・・
モカちゃんはココアちゃんがいたらどうかな~?v-398
2006-03-14 Tue 22:07 | URL | ちか #ArEOeK4Y[ 編集]
>ちかさん
ななちゃんの手術いよいよだね
もかは素直なのでしつけしやすいのだけど、飽きっぽくて食いしん坊なので、伏せで待たせてるとおやつを食べる時にぱくっとおすわりになっちゃうの
ここあと一緒だとだめだろうなぁ、、、、
楽しみだけど写真は撮れない(笑)
2006-03-15 Wed 18:31 | URL | kazu #-[ 編集]
もかちゃん、すごい「おねだりビーム」が出てますね。。(笑)
おもわずルビーとダブって見えてしまいます。。
って、あ、しつけとしてはオネダリに応えてしまってはいけないんですよね。。
ついついオヤツをあげてしまう日常を反省です。ヾ(_ _。)
しかし、アイコンタクトしっかりしてくれている時とオネダリなのか?と、どっちなんだろうなーっていうときも。
ルビーの場合はまあ、かなりの割合でオネダリですけどね。。
2006-03-16 Thu 12:03 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
>ルビパパさん
なんと、一時間集中させる為に朝ご飯抜きなんです。で、朝食分を一粒づつあげているんです
ここあの時はとりささみボイルなんだけど、もかに贅沢させるとお腹を壊すのでフード。
うちもトイレの後などてくてくおやつ箱の前に行って「くれるんだよね!ここにはいってるんだよね!」ってこっちを見ます。
うちも100%おねだりですよ(笑)
2006-03-17 Fri 07:16 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
