cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます

昨年は皆様にお会いできてとても楽しい一年を過ごさせていただきました
今年もここもかの成長をお伝えできれば幸いです
まだまだ飼い主としても成長しなければ行けない私ですが
今後ともよろしくご指導ください

1日にここもかを連れておばあちゃんの家に行ってきました
ここあにとっても始めての新幹線

こわくて震えながら舌を出しっぱなしのここあさん


こ:こわい。。。。。

もかは中でぐーすかお休み中

初めて行ったおばあちゃんちにここあはもかと一緒に部屋をくんくん
普段聞かない音が鳴るたびにわふわふ言ってました

そのうち落ち着いて巣作り
20060102_3.jpg

こ:これ脱ぎたい
洋服を着せていたのでちょっと不機嫌、
ふわふわのところを選んでお昼ね

もかはというと、、、、、
20060102_2.jpg

じいちゃんがものすごくもかを気に入って、フリースの中に入れてくれたので
安心して寝てました。
知らない人に抱かれた瞬間は緊張してこっちこちだったけど
そのままちょっとホールドしてるとあきらめる様子
眠くなると隙間に鼻を突っ込んで寝ます。

ここあは私の姿が見えないと探しまわりますが
もかは寝てしまえばあまり関係ないみたい
とにかくじいちゃんがべったりで
こんなに生き物をかわいがる人なんだなぁ、、、とびっくり
微笑ましい光景でした。

トイレは1日目は完璧!
居間の隅にトイレを設置しておいたら、もかは褒めてもらって美味しい物をもらおうと
ものすごい回数トイレに行っていました。
なんと、12時についてから夜寝るまでにトイレシート7枚交換
最後にはトイレシートの上に行くだけで、
といれしたよーって報告する始末

もうおやつはあげません!!

2日目にはここあだけ連れてもう一件のおばあちゃんちへ
親戚の子供達に散々つつかれても怒らなかったここあ
農家だったおばあちゃん家は家にガラス戸が多くて、がたがたいうのが気に入らない様子
物音に反応するので庭で少し鬼ごっこしました。
このころから、ちょっとお腹の調子が良くなかったの。

もかのもとへ帰ると、もかちゃん安心したのか

20060102_4.jpg

はーいって手を挙げたまま寝てしまいました
20060102_5.jpg

全体像はこんな感じ。
いい子でお留守番してたみたいです。

お客さんが来て、居間の人口密度が多くなると
ここあのそわそわがすごくなって、お風呂場に入ってしたうんちはぴー
お風呂場で良かったとほっとしたのもつかの間、
居間から母の呼ぶ声が。
急いで戻ると今度はもかが台所でうんち
これまで完璧だったのに!
一度間違うと、もかも混乱してしまってトイレの為に台所へ行こうとします。
人口密度が高くて、男の人が多いので同じところでトイレできなかったみたいです

おじいちゃんに後ろ髪を引かれながらここもかを連れてまた新幹線に。
帰りもやっぱりがたがたここあ
20060102_7.jpg

こ:もうこわいよ~~~

ここあにとっては初めての事をするのは大変なようです
1人で二匹の面倒はちょっと大変でした
でもみんなにかまってもらって、よかったねここあ、もか。
スポンサーサイト
まいにちのこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ここあの小さい頃 | HOME | 今年はお世話になりました>>

この記事のコメント

あらためまして、おめでとうございます。
我が家のルビーも、一度遊びに行ったうちで数時間で何十回とトイレしたことがありました。。やっぱり環境が変わるとそういうことも? トイレのあと、ほめてもらえるのが分かっていて、わざとやったりするんですよね、、、不思議。
もかちゃん、どんな夢みてたんでしょうね。
手を上げたらおやつをもらえる夢?!
2006-01-04 Wed 13:02 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-04 Wed 13:07 | | #[ 編集]
>ルビパパさん、ルビママさん
そうそう、トイレの上でトイレをするまねをするんです
でも、しっぽが上がってないので「ふり」なのは明白
おっかしいですよね
ルビちゃん、みんなが見ていてくれるのがうれしかったのかな

もかの手は、疲れるだろうと思って曲げてあげてもまだぴーんと挙げてました
おやつ、よっぽど欲しかったのかも(笑)
2006-01-05 Thu 12:10 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
