cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年末の大事件

最初に言っておきますがもかは元気です。

ただ、大事件だったのでご報告を。
今年ももうすぐ終わりです。
この年末差し迫ったおり、ここもかの預かり先のご夫婦と
「夕ご飯でも食べましょう~」
と、忘年会のお約束をしていたので、ここもかのご飯の準備

くるっと振り返って一歩踏み出した時
あ!!!やばい!!!

足の下にはもかが居た様子
私もあわてて、もかと反対の方にこけた為、ついたてごと倒れてしまいました。
同時に「きゃんきゃん!!!!!」

ふらふら歩いているけど、弱々しい感じ
どこまで体重がかかったかとか、どこを踏んだのかとか全然わかりません
「いたいところない?」
「だいじょうぶ?」
「ごめんね!」
と言いながら私もショックで涙が出てきました

足や胴体を触っても痛そうじゃないし
でもふらふら歩いて、ぺたっとすわりこんじゃうもかを見て
泣きながら病院に電話。
「お待ちしてます。来てください」
といわれて、ちょっとげふげふしているもかをかかりつけの病院に連れて行きました。
自分の不注意でもかになにかあったら!
もう涙は止まりません。

病院で先生に「どこを踏みましたか?」
と聞かれたけど、踏み込んでいないのでどこを踏んだかはわかりませんでした
ただ、病院に行くまでもかがげふげふしていたので
その事を伝えました

診察台に乗って、熱を測ると平熱。
体重も2kg近くになってました
足も、胴体もしっぽも首も痛くはなさそう
あれ?
げふげふも止まってなんだか緊張しているだけの様子。

先生に、いたくなさそうですが一応レントゲンとっておくね
と言われた頃には私も少し落ち着いてきました。

結果は異常なし。
注射打っておこうね、と先生に注射を打っていただいて
えらかったね~と、ウエットフードをスプーンひとさじ。
ぺろぺろぺろっ
がつがつがつがつっ
もっとちょうだ~~~~~~い

じゃ、もうちょっと。
うま~~~い。もっと~~~~~!!!!

あれ?あれ?
先生も
「びっくりしてただけですね、抗生剤も必要ないでしょう。」
ご飯を食べた瞬間、血の気がなかった舌の色もすっかり元通り。
木曜の午後は休診なのに、見たいただいた先生にとても感謝の気持ちでいっぱいです
どうもありがとうございます

今になって思い返してみると
もかを踏んじゃいけないと思って自分が倒れ込んだ時、
ついたても倒してもうすごく大きな音がしていたので
ダブルでショックだったんだと思います。

お家に帰っていつもの様子で
ごはんにかぶりつくもかを見て、本当にほっとしました。
今日は一日一緒に居たけど、もかはとっても元気です。

ほんとびっくりだった。
私もすっかり動揺してしまってがたがたでした。
ご心配いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございます。
大切な命を預かったんだから、もっと気をつけなくちゃ。
何事もなくて本当に良かった。

そして今日ももかは私の足下をうろうろしています。。。


今日の診察費
もか

再診代     525円
時間外    1575円
レントゲン  3150円
注射(皮下) 1575円
------------------------
合計     6825円
スポンサーサイト
まいにちのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今年はお世話になりました | HOME | しつけ教室>>

この記事のコメント

きゃ~~~っ。。。年末にご苦労様でした(-_-;)

kazuさん&もかの動揺振りが伝わってきましたよ。。。
何もなくて本当に良かった良かった.。o○
年末年始に向かって「気をつけてね~。。。」っていうちょっと大袈裟な神様~のメッセージだったのでは。。。
私も公園でかけっこしててアールにつまずいて(蹴飛ばして?)転んだときは蒼白になりました。
幸いなんてことなかったのですが、やはり気をつけなきゃって気が引き締まりましたからね~。
そちらに行った時は、又、お勧め獣医さんやカフェ情報教えて下さいね(*^^)
来年も沢山の幸せがここもかファミリーを包んでくれますようにお祈りしています!
アール&桜芽共々宜しくお願いいたします♪



2005-12-30 Fri 23:00 | URL | アール&桜芽ママ #CglOiPn.[ 編集]
あぁ・・・何事もなくてよかったですね♪
ウチも良く踏みそうになりますよ。ちょっとぶつかっただけなのに、殺されそうな声をだすことも(* ̄m ̄) ププッ
足元は危険エリアだと分かっているんですけど、足に目がついてないもんで・・・
もかちゃんも気をつけようね♪
年末の大事件ですよ!
2005-12-31 Sat 04:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
もかちゃん、なんともなくてよかったね!

ルイもそうだけど、シャルもずいぶんとおおげさみたいよ~
ルイの血筋は大げさなこが多いみたいだから、きっとシャルもそうなのかなぁ~って思ってるんだ。
全然血の繋がりはないんだけどね^^;

ゴハンを用意してると、すぐうしろにいるよね!
シャルも何度も踏みそうになったよ^^;
だからいつも、すり足で歩いてるよ~

兄弟揃って食いしんぼさんだよね♪
いっぱい食べて、筋肉モリモリつけていいオトナになろうね♪
2005-12-31 Sat 20:42 | URL | きくりん #-[ 編集]
>アール&桜芽ママ さん
あけましておめでとうございます
もかがふらふらしていた時、涙が止まりませんでした。
まだ生まれてから半年も経っていないのに、なにか障害が残ったら
どうしよう!!!って。
お世話になったブリーダーさんに申し訳ない!って。
今年はお会いできるかもしれませんね!
こころから楽しみにしています^^

>ネコ娘さん
ここあはもうしっかりしているので怖くないんですが
もかはもっと注意しないと危ないですね
いやいや、家に帰ってご飯を上げた後私もぐったりでした

>きくりん
誰かお手本にしてる人が居るのかな<大げさ
しゃるたんもにゃんにゃん言ってたもんね
もかは最近「わん!」って言えるようになったよ
sesemamが大切に育てた命を預かってるのに、
本当にもかにはすまないことをしました
ほんと、健康に大きくなって欲しいです
もかちゃん、お腹壊しても食べたがる食欲怪獣なんだよ
2006-01-03 Tue 11:15 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
