cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

保険

ここあはショップからうちに来る時に「アニコム」という保険に入りました
一年経って、今年の給付金一覧がやってきました


月払い2.040円のところ、一括で払うと22.440円
1ヶ月分お得になります

給付は50%、今年の給付金の合計は
なんと26.020円
ここあの場合は1ヶ月目は100%給付だったので
お腹が壊れれば病院に行き、かゆがれば病院に行き
とにかく病院に通う毎日でした。

この他にも請求し忘れてしまった病院代や
耳の洗浄液、ここあの避妊手術代
フィラリアの薬、フロントラインなど
だいたい12万少しでるくらいだったと思います

これを考えると、少しでも病院の費用が安くなって
それも、何かあった時に病院に相談しやすくなる。という
メリットはあるように思います

今年は予防サポートという特約にも入りました
年間4000円の掛け金で、5000円分予防接種代を出してくれます。
もかも保険に入るので、料金は倍。
健康であれば掛け金は安くなって行くようです

あれ?私、保険入っていたかなぁ、、、

スポンサーサイト
まいにちのこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ドッグカフェ | HOME | みみにできたもの>>

この記事のコメント

2わんこになったので、入ろうか迷っています。うちのかかりつけの病院では、ワクチンや狂犬病などを、その病院で受けていると、仮に入院した場合、30日までは入院費が無料なんですよ。
避妊手術 、フィラリア、フロントラインなども出るのであれば、安くあがりそうですね。
2005-12-18 Sun 01:50 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
>yokoさん
私の書き方が悪かったかもしれません
避妊手術 、フィラリア、フロントラインなどは保険の対象外です
30日までは入院費が無料なんてすごい!
一泊4千円と考えるとすごくいいですね、良心的な病院だと思います
うらやましい!
2005-12-18 Sun 08:25 | URL | kazu #-[ 編集]
もかちゃん、伏せが、できる様になったんですね!
すごい、すごい!
家の子は、面白いことに
MOMO→おやつを頭の方へやると後ろ足が伸びて見事伏せ状態!
ぺーちゃん→理解できず泣き出す始末
fee→家に来てすぐにマスターしたが、自分で見切りを付けてお座りしちゃう( ̄▽ ̄;)
変な犬たちです。。。

すごいですね、保険。。。
わんこ保険ってイマイチわからなくて、今度資料請求してみようかな?

そう、そうお願いし損ねていたのですが、
リンクさせて戴いても宜しいですか?
宜しく、お願いします(_ _)
2005-12-18 Sun 14:50 | URL | aico #10B/lzkM[ 編集]
我が家もアニコムに加入していま~す!
まだ、一度も使用したことのない健康優良児ですが・・・
というより、細かいものを申請してないだけともいうが(* ̄m ̄) ププッ
やっぱり保険に加入しておくといざというときに安心ですし、何よりもワンコが高齢になったとき、どうしも病院通いになるものですから、そのときの経済的負担が減りますよね
ちょっと前までは、保険などメジャーじゃなかったので、高齢のニャンコに毎月4万もかかってました。それを3年間(T_T) ウルウル
お金にはかえがたい存在とはいえ、イタイ・・・
2005-12-18 Sun 18:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ワンコの医療費、バカにならないですよねー。
我が家ルビーはありがたいことに今のところなにも大きな病気はないですが、いざ、いつ、どんなことが起きるかわからないし。。
人間と同じで、やっぱり年をとるにつれて、はいってたほうが無難ってことになるんでしょうねえ。
(あ、今はまだルビーは入ってないです)
人様の保険よりもワンコの保険に詳しくなったりして?!
最近ではワンコの保険比較サイトも出てきたみたいですね。
2005-12-20 Tue 07:45 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
>aicoさん
ここもかも伏せは勝手におすわりに戻ろうとします
アニコムは1匹2万円以上なのでいつまで続けられるかわかりませんが
できる限りは行っておこうかな、と思います
リンクの件了解しました
私の方こそよろしくお願いいたします

>ネコ娘さん
医療費、大変ですよね
このくらいなら病院に行かなくて良いかなぁ、、、って言う事のないように
お守りのような物です
医療費払えなくて、ワンコやにゃんこ達につらい思いをさせたくはないですもんね

>ルビパパさん
人間のより詳しくなりましたよ(笑)
保険に入っても入らなくても医療費貯金はしないといけませんね
ルビちゃん、フランスの動物病院ってどのくらいお金かかるんですか?
2005-12-21 Wed 09:41 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
