cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パピーパーティー

今月もパピーパーティーに行ってきました
前回、もかが「うーちゃん」と遊べなくて
パーティーの間中寝てしまったため
今回はここあと一緒に参加。




なんだか、積極的~と思ったら
ちわわのよもぎちゃんのママが
持っていたおやつをねだりに行っているだけ
食べ終わるとマットの上でうとうとしています
20051211_2.jpg

も:おやつたべたら、もうねむくなっちゃった。。。。

あんまりこれを繰り返すので、ママ達にすっかり笑われてしまったもか。
普段も、おやつをもらい忘れないように注意を怠りません

ここあがいても全く変わらぬ状態
もかは、午前中ここあと取っ組み合いで遊びまくるため
ご飯を食べた後のこの時間はお昼寝タイムなんです

今回、よもぎ君と同じちわわのノエルちゃんが参加してました
20051211_3.jpg

3ヶ月半でまだたった600gしかありません
ものすごくちっちゃくて、ゼンマイ仕掛けのよう
先月も一緒だったうーちゃんとここあは
ちょっと大きくて、ちっちゃい子が怖がるので
ほとんどママの膝の上でした

もかをパピーパーティーに連れて行く時
今度は午前中遊ばせないようにしてみようかなぁ、、、
でも閉じ込めておくのもかわいそうだし、悩みどころ
ほとんど他の犬に興味を示しません

この後、遊び足りないここあを連れていつもの公園へ
やっと走れてここあは嬉しかったようでした。

月曜日から私の仕事の関係で、ここあともかは2泊3日でお泊まりです
前回、もかの初めてのお泊まりの時はうんちを食べちゃって預かりママが
大変な思いをしたようですが、今回はおとなしくお泊まりできるかなぁ、、
でも、きっと今週が今年の仕事納め
ここもかとどこに遊びに行こうかな
今年もなんとか乗り切れそうです
ほ。

そうそう、もかちゃん「伏せ」ができるようになりました!
スポンサーサイト
mocaのこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<みみにできたもの | HOME | た~のしかった~~♪>>

この記事のコメント

もかちゃん、伏せができるようになっておめでとうございま~す♪
それを聞いて思い出したのですが、蘭丸も伏せできなかったなぁ・・・3歳だったのに(×_×;)
そして、他のワンコに興味がないのは今も同じ・・・
オフ会とかパーティとか・・・無理だ(T∇T) ウウウ
2005-12-13 Tue 00:34 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
もうフセができるんですね♪
我が家ルビーはいつごろだったかなー。けっこう遅かったです。おやつがないとなかなかやらないし。
セーターがとってもかわいいですね。12月のクリスマスっぽい雰囲気にも合っていて素敵&あったかそう!
2005-12-13 Tue 03:39 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
もかちゃん、寝ちゃったなんて凄いですね(笑)
もももかん太がいるので、遊んだあとはグッスリ寝ています。
もかちゃん、「伏せ」おめでとう~♪
2005-12-13 Tue 17:28 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
kazuさんこんばんはー!
もかちゃん伏せ出来るんですね!
家は・・・2匹とも伏せしません;だから凄いなぁ・・・☆

パピーパーティーって凄いですね!
うちももうちょっと、他のお友達と交流させないとです。
マイペースなもかちゃんも可愛いですけどねv
2005-12-13 Tue 19:01 | URL | 柚木 #-[ 編集]
>ネコ娘さん
蘭丸ちゃん今ではとっても芸達者じゃないですか!
楽しくブログ拝見していますよ
もかも興味はないようなのですが、もしかするとただびびってるだけかもしれません
遊ぶのはここあが居るから他の子と遊ぶときは疲れちゃってるのかなぁ、、

>ルビパパさん・ルビままさん
もかもおやつあってのフセですよ
セーター、またお散歩仲間にいただいたんだけど
ものすごく可愛いんです!
鈴がついていてちりちり鳴るのでどこに居るのかもわかります(笑)

>yokoさん
しつけ教室でも最後にドッグランがあるんだけど
もか、だいじょうぶかなぁ、、
出張しつけ教室どうですか?

>柚木さん
伏せは男の子の方が難しいみたいですよ
今からでもちゃんと覚えるよ。
伏せないときは、人間が体育座りをしてそこをくぐらすと伏せの形になりますよ

パピーパーティーはここあも行っていたんだけど
もかの方が時間がかかりそうです
2005-12-16 Fri 19:15 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
