cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もかのワクチン

3回目のワクチンを打ってきました
本日122日目
体重は1.56kg

ここあのワクチンも一緒に、、と思ったけど夕方になってしまった為
ここあは次回に。
ワクチンは針が刺さった瞬間にびくっっっっとしたけど
なく事もなく終了。
健康診断で、左目の瞳孔の締まりが悪いらしく
院長先生の居る時にもう一度検査する事になりました

1.56kg
お腹のすいてる時間とはいえ
やっぱりちょっと小さいみたいです
来てからの2ヶ月で200gアップ
歯も生え変わってきました。

ここあの4ヶ月の時はもう3kgあったので、半分くらい

1日3回では消化がおいつかないかも、、、ということで
おやつ増量、ご飯の回数アップを目指す事になりました
ちょっと多いとお腹が壊れちゃうので、様子をみながら。。。
と思ったのに今日いきなり食べ過ぎてぴーでした

もかは体重以外は至って元気
朝からハイパーでいつも楽しそう
甘え上手でちょっと世渡り上手
家の外でもマイペース
世間知らずのお嬢さんって感じです。



今日の診察費


再診代     500円
フロントライン4900円(三本)
フィラリア   800円
8種ワクチン 6000円
税       610円
------------------------
合計    12810円

スポンサーサイト
mocaのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<高いところに上がれない | HOME | ほっとする時間>>

この記事のコメント

もかちゃん、ももと似てるかも・・・うちも小さいのでゴハンの回数を増やし、一回の量も少し増やしたら、うんPゆるかったので、また元の量に戻しましたc(>_<。)

ワクチン8種ってすごいですね~(*゜□゜*)ビックリ!
2005-12-05 Mon 00:56 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
結構、費用がかかりますね\((;◎_◎)/!
我が家も8種ですよ♪
パピー用のフードですよね?
ふやかしですか?
量は同じでもふやかしにして回数を多くすると吸収がよくなると思いますよ。
2005-12-06 Tue 00:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
もかちゃん、歯も大人の歯に変わってきてるんですねえ。
我が家ルビーも、乳歯の抜けた歯は、いまだにとってあるんですよ。。別に何にするってワケでもないんですけど。なぜか、カエルの形をした小箱に入れて保管してます。
2005-12-06 Tue 07:02 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
>yokoさん
ももちゃん狂犬病も終わったんだよね
うちはまだ狂犬病が残ってるの。
ももちゃんも食事増やすとピーになったのね!
とっても元気なので、うちもあんまり気にしてません
ここあの時も、やせてるのを気にされたけど
しっかり育ったからなぁ、、、、。
あ、愚痴っぽくなっちゃいましたね
失礼

>ネコ娘さん
ワンコが増えると、かかる費用は比例しますね
関東では冬もフロントラインする人が多くて、一年中です。
病院で相談したらもかにも一本フロントラインした方良いらしいのですが、薬にまけないか心配です。

>ルビパパさん、ルビママさん
ルビーちゃんも歯取ってあるんですね!
もかは下の前歯が2本ぬけたんですよ
まだぬけた歯はGETしていないのですが
拾えるのを楽しみにしています。
ここあのは奥歯が何個かと避妊手術の時に一緒に抜いてもらった犬歯が2本。もかのは何本手元に残るかなぁ、、、
2005-12-06 Tue 13:41 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
