cocoa



スポンサー広告 |

初めてがいっぱい



昨日、ここあともかをお風呂に入れました
お風呂の後のへにょ顔のもかちゃん

シャンプー、プルプルしてたけど問題なく終了
初めてのドライヤーもなんとかこなしました。
もかちゃんをケージに戻してここあのお風呂。
この前もそうだったんだけどここあをドライヤーかけていると
もかはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと鳴いてます。
なんて言ってるんだろう。


鳴いてるうちに興奮したのかうんち。
ぴーだったんだけど次の瞬間ふんずけてました
。。。。。2匹いるって大変だ。。。。

2倍の幸せもあります
20051109_2.jpg

一緒に寝てるのは今日が初めて
いままではお互いが気になって全然寝てくれませんでした
でも、ここあの寝相はあんまりよくない
も:ここあの足がおもい。。。。。

20051109_3.jpg

も:あんまりうごかないでよー

20051109_4.jpg

も:じゃこっちで寝るね

20051109_6.jpg

こ:もかにんだ~
も:ぺろぺろぺろぺろ


なんか幸せになりました
今日は二人ともとってもいい子
でも、、、私が動くと起きちゃうので動けない。。。。
まいにちのこと | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<お外に行こう! | HOME | 爪切りできました>>

この記事のコメント

エヘへ・・・ニヤニヤしちゃったi-176
2ワンで寝てる姿とか最高だねぇe-68
2005-11-09 Wed 13:39 | URL | FULLHEART #mn6gys/M[ 編集]
おおつ!へにょ顔もかちゃんですか。
「へにょ」っていうより、「うっとり」に見えるんだけど。i-179
2ワンがくっついてると、こっちまで幸せな気分になるね。
しかし、ここあお姉さまの寝姿ったら・・・。^m^ウププ
2005-11-09 Wed 17:34 | URL | kotaromama #-[ 編集]
これだったんですね~うんP踏んづけちゃったってc(>_<。)
初めての記念になりますね♪(~_~;)

かずさんとこ、もかちゃんのトレーニングはどのようにされていますか?ここあちゃんがいるところで?それとも、クレートなどに入れておきますか? ワタシはおやつを使っているので、もものトレーニングを始めると、かん太が寄ってきて集中できないんです。なので今は、交互にやっている状況なんです・・・。
2005-11-09 Wed 19:49 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
3匹いるともっと大変よぉ~(^0^;)/
朝なんて3匹がトイレ終わったよ~報告が1匹につき数回。。。
片付けても片付けても(--;)ゞ
その間にご褒美のクッキーあげたり(ー▽ー)
その代わり、「いってきます!」を合図に皆、バタンQでお昼まで起きません!
ではまた~
2005-11-10 Thu 22:32 | URL | aico #-[ 編集]
>FULLHEARTさん
ねーずいぶん落ち着いて来たみたい
でもいつもはトムとジェリーみたいです。

>kotayommamaさん
初めての事をする時、もかは結構怖がって
この時もぷるぷるしてました
初シャンプーだし、ココアもこの後控えてるし
写真とらなくちゃ!とか、ばたばたしながら写真とってました
あきらめなくてよかったです

>yokoさん
yokoさんのところにも書き込んだけど
言う事を聞かないもかをコントロールする為に
ご飯の準備中なんかもかにはリードをつけています。
こうするとちょっと楽になりますよ
2ワンの生活にやっと慣れてきました

>aikoさん
お留守番の時なんかはどうしてますか?
遅くなったらといれはうんちであふれちゃわない?
ここあはトイレにチーの後があるとトイレを失敗するので
ほんとはお風呂場でトイレしてくれると良いんだけどなぁ、、、、
お風呂場はここあにとって「怖いところ」なので入らないんです
2005-11-11 Fri 09:13 | URL | kazu #-[ 編集]
なんか、見ているだけで幸せな気分になっちゃいますね!
もかちゃんがず~っと鳴いているのは、ここあちゃんを心配しているのか、一人ぼっちになってしまったことを嘆いているのか、お風呂のショックから冷めてびっくりしたことを訴えているのか、どれなのかなぁ?
2005-11-11 Fri 12:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
>ネコ娘さん
もかが鳴いてるのはここあだけかまっていて寂しいか
なんかこわいことされてる~~~っていう感じだと思います
無事にシャンプーデビューできてよかった^^
2005-11-14 Mon 14:30 | URL | kazu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
