cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワクチン

ワクチン接種してきました

FULLHEARTさんに相談してたのにプログラム変えてしまってすみません
今回は8種
これで前回の5種は確定しますが
後の3種の関係で3週間後にもう1度うちに行きます
ここあももかもどこに連れて行くのかわからないので、
レプトピラが入っている8種を受ける事になりました。
ダックスにはこの8種を受けると副作用がある子もいるようで
顔や目が腫れたり、吐いたらすぐ病院に連れて来てくださいとの事。

散歩デビューは1週間後
たのしみだなぁ、、、、、

もかちゃん、病院の診察室でも大変おとなしくて
注射にも無反応(笑)
先生に「気がついてないねぇ、、、」と言われていました
待合室で15分ほど待って、軽く健康診断をしていただいて終了
帰って来たらすやすや寝ています
疲れたね。

体重1.42kg
この4日の間に20g増えました。

ここあにもフロントライン
後でフィラリアの薬もあげないとね
夕方、ここあの散歩の間おとなしく待ってたもかちゃん
副作用もどうやらないようです
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

病院 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ツインリード | HOME | ちょっとだけ>>

この記事のコメント

こんにちは!
いつも読み逃げですみませんm(._.)m 
私は5種を打っています。理由はあまり外に出すことが少ないのと、島国北海道のため危険度の
低いものは避けています。一応ワンコにも負担になるので・・・
でも本当は8種がいいんですよね~
今年もどうしようか迷ったあげく、獣医さんと相談して5種にしたんですが、来年もきっと悩みますね!
また遊びにきます!
2005-11-04 Fri 20:51 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おひさです。^^
小太郎はショップの指定で2回目のワクチンに8種を打ったら、アレルギー出ました。(1回目はショップで8種)
目元とマズルが腫れてチョーブサイク。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
アレルギーが出始めてすぐに病院連れて行って、抗ヒスタミン剤を注射してもらいましたよ。
うちは3回のワクチンプログラムだったので、3回目は6種にしました。
8種でアレルギー出ちゃったから、来年も6種にする予定です。



2005-11-05 Sat 00:09 | URL | kotaromama #-[ 編集]
あともう少しで、お散歩がですか、いいなぁ~。
うちはももが風邪ひいたので、2回目のワクチンがまた遅くなってしまいました(T^T)

もかちゃん、注射お利口でしたね♪
早くもかちゃんの、お散歩姿みたいです~(*´▽`*)
2005-11-05 Sat 01:31 | URL | yoko #-[ 編集]
>ネコ娘さん
はじめましてー!!
蘭丸ちゃん、かおちっちゃいですね~
ネコ娘さん北海道なんですね
うちは都内なんですがネズミも多いみたいだし、
今回8種で様子を見たんですがもかは大丈夫みたいです。
今度の注射の時はここあもいっしょに打っちゃおうかな。

>kotaromamaさん
モブログデビューおめでとう!
私の行っている動物病院では
5種の次が8種。
帯に短し、、、、って感じです。
小太郎君アレルギー出ちゃったんだね
先生も「打って大丈夫かは打たないとわからない」
と、なんともよくわからない事を言っていました

>yokoさん
ももちゃん風邪引き大変だね
この時期、感染症の発生率がとっても上がるようなので
とにかく安静に早く治してあげてください
と、いっても焦るのが親心と思うけど、とにかくゆっくりね!

2005-11-05 Sat 14:50 | URL | かず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
