cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

持ってきました

食糞をはじめたもかちゃんの対策に
うんちをしたらスペシャルおやつ「ゴン太のワンサク」をあげる事にしました
これで少しは軽減するかな?


先日、私は朝から打ち合わせの為渋谷へ
ここあともかに朝ご飯をあげ、家に二匹プラスjunさんを残して行きました
起きて来たけど、パソコンで遊び始めたjunさん
もかはとことことことこ。。。とやって来て
junさんの前に茶色いものを「ぽとっ」
なんともかさんうんちに気がついてくれなかったjunさんに
わざわざ見せに来てくれたんです。

それをみたjunさんはもかのかわいさにめろめろになっておりました
すごく印象的な行動だったみたい

20051029_1.jpg

もかちゃん初めてのローハイド
一生懸命かじっています

昨日からもかの食事をドライフードのみにしました
ふやかさなくてもばくばく食べます
食事の量も少し増えました


スポンサーサイト
mocaのこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<どっちにしようかな | HOME | お仕事始動>>

この記事のコメント

もかちゃん、今まで食糞しなかったの??
シャルたん、今まで何回したかなぁ~
2回は現行犯逮捕したんだけど、留守番させてるときは毎回やってると思う><
小さいときは誰でもやるから、しょうがないけど・・・
現行犯じゃなくても一応ダメもとで叱るけどね^^;
それにしても、気づいてくれない~ってウン子を持ってくるなんてかわいい(^^♪

もかちゃん、今までずっとカリカリをふやかしてたんだ~
KAZUさん、えらい!!
2005-10-30 Sun 21:18 | URL | きくりん #-[ 編集]
KAZUさん、おはよですe-243
食糞かぁ・・・e-327
成長期に多いのですが、ウン●にもやっぱりドッグフードのにおいがするので間違っちゃったりしてる場合もありますe-274
我が家ではした子はえらく叱られますe-1
現行犯の場合・・・お口にオエッとなるくらい手を入れられます。その後、タオルでお口の中を拭きます・・・
それに気分が悪くなってやめる子が大半ですがe-263
ついでに歯磨き効果e-284e-266
お役に立つかな??ちょっとリアルでごめんなさいデスe-351
2005-10-31 Mon 04:10 | URL | FULLHEART #-[ 編集]
すごいもかちゃん!呼びにきたなんて!このままやめてくれるといいですね♪
うちも一昨日から2わんこになったので、かずさん色々教えてくださいねm(_ _"m)
2005-10-31 Mon 09:16 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
泣いて教えてくれます。
おやつ~vvとかお水~vvとか。
かわいいですよねw
もかちゃんもさぞかわいかったろうに。

あ、結局、子作り諦めました・・・
家の近くにあったブリーダーさんのところに
お邪魔して相談してきたんですがかなり難しいとのこと。
なのでうちの子もここあちゃんのようにして、
ここあ&もかと同じ子を迎えることになりました。
現れ次第、載せますのでお楽しみにw
2005-10-31 Mon 13:33 | URL | てぃな #-[ 編集]
>きくりん
しゃるくんもやっぱり食べちゃうんだね
フード、うちは吉岡なんだけどいいにおいするんだよね
うんち運んでくるのは想像するだけでもかなりかわいかったよ
もかはjunさんと一緒に居るとトイレの確率がすごく低いの。
廊下や絨毯の上にちっちのしみやうんちをしちゃうんだって
絨毯のおそそうは結構あるけど、子犬ってほんのちょっとだけちーするから
わかりにくいよね

フードふやかしてた。
でもちょっとだけ。ご飯の用意をしてから15分くらい待ってたから
待ちきれなくてもかは大騒ぎしてました
二人とも早くうんち食べなくなると良いよねー

>FULLHEART さん
そっかー。ちゃんと怒っちゃっても良いんだね
ここあの時は結構びっくりしてぷち育児ノイローゼになったけど
もかは「そんなもんだな」と思えるようになりました
興味がいかないようにスペシャルおやつ用意してたんだけど
いろいろアドバイスありがとう!

>yokoさん
もも君かわいいよねー
もう、びっくりでした。
同じ時期に子育てができるのはとってもうれしいなぁ。。
ここあのしつけ教室にAコッカーの「ラテちゃん」っていう子が居るんだけど
ダックスとおなじ犬とは思えない、もこもこちゃんだよね
動くぬいぐるみっていう感じですごくかわいかった。
かん太君と早く仲良くなると良いね

>てぃなちゃん
おおおーーー
ブログ見たけど今週末くるんだって?
なれそめなどなどいろいろ教えてね
相談に乗ってくれるブリーダーさんに会えて良かったね
なにか、子犬のにおいのするものをもらってくるとてぃなちゃんも慣れるかもね
てぃなちゃん避妊手術してる訳じゃないからミルク出るようになるかもよ!!
たのしみだねぇ

2005-11-01 Tue 09:41 | URL | かず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
