cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

できるようになった事、できなくなった事

まずはもかちゃん
「おいで~~」と言うとこっちに来るようになりました
室内フリーにしている時、時々ここあのトイレでちーできるようになりました
えらい!
20051024_4.jpg

おすわりもばっちり!
そしてここあちゃん
おいで~と言っても
おすわり!って言っても
まず優先はもかを構う事らしく、集中しません
いや、ある意味集中してるのか?
20051024_2.jpg

いつでももかに夢中なここあ

もかがケージの中に居るときは
いつものいい子なここあなのに。。。。

今朝、6時過ぎからもかがふえんふえん鳴き始め
放っておいたら遠吠えになった。
ここあは寝室で落ち着かなくて、もかを見に行きたくてしょうがない
30分ほど我慢してもかのところにGO!
うんちに口を付けた痕跡あり。
うんちした後、教えてたのかな?
その後30分、もかは鳴きやまずここあももかもご飯おあずけ
この時期の子犬ちゃんの世話は体力居るなぁ、、、
鳴いてる方も大変だけど、聞いてる方も大変なんだよね

もかを育てていて困っているのはどうも食糞してしまう事。
目を離した時にぺろっと食べちゃう。
もちろん見ているときはささっさと片付けています
食欲旺盛なんだろうけど、ご飯食べたちょっと後でもぺろっ
ご飯はお腹を壊すぎりぎりの量なので増やせません。

ここあの時もそうだったけどどうやったら治るかなぁ、、、

夕食後、案の定お腹の調子が悪くてうんちゆるゆる
明日は午後からお留守番なので心配だな~

夕ご飯は17gから15gに減らしました
キャンピロバクターの件もあるので
朝調子が悪かったら病院に連れて行ってもらおう。
スポンサーサイト
まいにちのこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<お仕事始動 | HOME | 初めてのお洋服>>

この記事のコメント

ここあはもかが気になって可愛くてしょうがないみたいだねぇ。もかの洋服可愛い!ピンク、グレー、パンダ・・・私の好きな物づくし。私が着たいくらいです。(^-^;キャンピロバクター、大丈夫だった??
2005-10-25 Tue 02:10 | URL | 優 #-[ 編集]
(^0^)/ こんにちは~♪
うちは生粋の食糞野郎でしたよ(((((o≧▽≦)o
今では月に1回あるかないかなので、治ったと言っていいかな・・・。
シロップなど試しましたが、効き目なしだったので、自力で直すしかないな・・と思い、ご褒美2回作戦をとりました。

うんちするところを遠くて見て、口をつけそうになる前に、大きな音を出すとか、名前を呼んでこちらにこさせる。それを呼びにきたような感じに仕向け、「何々?」なんて言いながら一緒にうんちのところへ行きます。
うんちを確認したら誉めながらご褒美。
で、待たせながら、目の前でうんちを取り、一緒にトイレへ行き、流したら2回目のご褒美です。
ワタシは1日中家にいるので、今でも見ていますが、治ってきたのでコチラに呼びにくるまで、放っておきます。
食べないように、遠くから見張っていますが(笑)
ご褒美は、小さくてもいいので、好物がいいと思います。
時間はかかりますが、頑張ってくださいね。
2005-10-25 Tue 10:37 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
>優ちゃん
ここあはおかしなくらいもかを構うのよ。
もうちょっとほっておいてあげてほしい

洋服かわいいでしょーー
この頃から洋服着せてれば、ここあみたいに嫌な顔はしないはず

お腹の調子はよかったり悪かったり。
昨日の夜ははしゃぎすぎてお腹壊していました
今朝は大丈夫。

>yokoさん
かん太君も食糞したんですね!
うちもここあはなおったので、もかも癖になる前にがんばらなくちゃなー
かん太君、いっつもyokoさんと一緒に居られていいねぇ、、、、
家は時々全然居なくなるので、みんなで総出でワンコ育てています。
食糞撃退法、どうもありがとう!!
2005-10-26 Wed 09:21 | URL | かず #-[ 編集]
うわ、見つめる姿が愛らしいv-344

うちもたまにやります・・・(--;
平日の日中は仕事なのでゲージに入れっぱなし。
それでも月に1回あるかないかくらいですね。

うちは食べようとしたら、怒りました。
で、聞き入れたら誉めてあげましたよ。
ダックスの食糞を治すのって大変なんですって。
(聞いた話ですけどね、トイレも同じようです)
なので気長にやったほうがいいそうですよ。

でも、ここあちゃんといういいお手本がいるから
大丈夫w
2005-10-26 Wed 12:26 | URL | てぃな #-[ 編集]
>てぃなちゃん
ここあは今ではけして食糞はしません
だけどねぇー
もかがここあのトイレでトイレをするようになったら
汚れているのが嫌みたいでトイレの失敗をするようになりました
一進一退
がんばらねば。
2005-10-28 Fri 18:09 | URL | かず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
