cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

cocoa1歳の誕生日!

ここあ1歳の誕生日を迎えました
20051018_1.jpg

ここあの大好きなかりんちゃんのまま&かりんちゃんが来てくれました。
ここあももかも大興奮!!!
雨の中どうもありがとう!

20051018_2.jpg

ケーキを前に、「まて!」

20051018_4.jpg

「よし!」

20051018_5.jpg

徐々に差を付けられるここあ

20051018_6.jpg

まだたべてます
右に写っているのはここあへの誕生日プレゼントに買ったベッドです


ここあは北海道(多分千歳)生まれ。
成城のペットショップに小さい頃にやってきました
多分、今のもかより小さかった気がします。
ちっちゃいころからとっても派手なだっぷるで、目にクマのような縁取りがあって
寝る時は半目を開き、そりゃー怖い顔でした。

仕事先がショップのすぐ近くで、私は毎日昼休みにお昼寝中のここあを見に行きました
それから1ヶ月、私も仕事が片付いた為あまりショップには行かなくなってしまいました
でも、白目をむいて、へそ天で寝ていたここあが気になって
毎週彼にここあを見に連れて行ってもらいました。

もう居ないかな?
今週はどうだろう?
居ないのも寂しいし、居れば早く良い縁に恵まれてほしいと思う。
そうやって通う事も3ヶ月過ぎた頃
ここあはショップのケースの中には居ませんでした。

あー売れちゃったのかもね
なんだか寂しいなぁ、、、、、
と思って店を見渡したところ、店内のケージの中で
ちわわちゃんとちょこだっぷるちゃんに踏まれてぼーっと寝ているここあを発見
聞いてみると、ワクチンが済んで今日から店内に出て来たとの事。
ここあはもう4ヶ月近くになっていました

クリスマスセールも
ニューイヤーセールも
バレンタインセールも
よくお店に残っててくれたね
お店の人に、
「この子なんですけど、、」と声をかけると
「だっこしてみますか?」
返してくれて、ここあを抱かせてくれました
もうマズルものびて、結構重くて、やわらかくてあったかい。
「毛が柔らかくて、性格も明るい、私の大好きなワンコです」
という店員さんの言葉に
「ちっちゃい頃からよく見に来ていたんです」
って返している時にはもううちにつれて帰る気になっていました

この時からここあはうちの家族になったんです
どうもありがとう。
今でもペットショップに行くとお姉さんに会えるのがうれしくて
思わずうなぎになって興奮しまくりのここあ
初めて会う人には人見知りするけど、仲良くなりがいのあるわんこです
小さいコにリードを引っ張られても、うなったり怒ったりしたことがありません
新しい家に来てから、物音がすると吠えるようになったけど
本当にいい子に育ってくれました。

これからも一緒にたくさん遊ぼうね
もかのこともよろしくね
スポンサーサイト
記念日 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<たまごちゃんず | HOME | これはやばい>>

この記事のコメント

Happy Birthday to you ~e-343
Happy Birthday to you ~e-343
Happy Birthday dear ここあちゃん~e-343
Happy Birthday to you ~e-343

お誕生日おめでとう!!!!
パチパチパチパチ~(拍手)

世の中にはたくさんのワンちゃんがいるけれど、縁があってここあちゃんはかずさんに出逢って家族になったんだね。
これからも元気で幸せに過ごせますように。
2005-10-18 Tue 17:14 | URL | kotaromama #-[ 編集]
ここあちゃんお誕生日おめでとうございます!

わーん!かずさんの日記を読んで感動しちゃいました・・・!
ここあちゃんかずさんのお家に来れて幸せだと思いますv
(もちろんもかちゃんもですけどv)
私もここあちゃんと知り合えてとっても心が温かいです!

これからも仲良く過ごしてくださいねv
今、ちょびに写真撮影に協力して貰ったので
後でまた来ますv

2005-10-18 Tue 18:46 | URL | 藤原柚木 #-[ 編集]
★(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)ト★

ここあちゃんも、かずさんとめぐり会えて幸せですね♪
これからもみんなで、楽しく過ごしてくださいね゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪
2005-10-18 Tue 19:00 | URL | yoko&かん太 #PQlcIJOg[ 編集]
v-5ここあちゃん、Happy birthdayv-20
kazuさん、こんばんはv-346
ここあちゃん、お誕生日おめでとうございますv-25
これからも可愛いここあちゃんでいてねv-300
それと・・・おてんばちゃんな妹v-282もかちゃんをよろしくねぇv-425
kazuさん、子育てがんばってくださいねv-356
もし、何かあればすぐにメールください
2005-10-18 Tue 20:49 | URL | sesemam #mn6gys/M[ 編集]
今晩は。またきてしまいました。
今日の記事を読んで、本当に「縁」というものを感じました。
かずさんに、もらってもらうためん、かずさんに抱かれるために、ここあちゃんは誰のところにも行かず、じっと待っていたんですね。
ふうりのところにアクアが来た時も、全く同じ経緯だったみたいですよ。

大人しくて手のかからない子でも、妹や弟分が来ると子供帰りしてしまうことがあるみたいですね。
小さい子は手がかかるのでついかまってしまう。
自分も構ってほしいと、無我夢中でそうなってしまうのかも。
なんだかいじらしいですね。
2005-10-18 Tue 22:16 | URL | bell #-[ 編集]
ごめんなさい。
1つ目は送信ミスです。
お手数ですが、削除して下さい。
2005-10-18 Tue 22:18 | URL | bell #-[ 編集]
ここあ、お誕生日おめでとう!(^-^)なんだかかずちゃんとここあの出会いには運命みたいなものを感じるね。まぁ、どこのワンコも縁があってそれぞれのお家の家族になっていく訳だけど。とにかく健康に楽しく!それだけです。これは我が家のモットーです。(^-^;それにしてもケーキおいしそうだな・・・。さすがプレゼントのベッドもケーキもかずちゃんの好きなオレンジだね。
2005-10-18 Tue 22:38 | URL | 優 #-[ 編集]
おめでとう~。
ティナと1歳半の歳の差があるよ。
こんな時期があったな~なんて思いながら読んだりしてw
ここあちゃん、いいおねーちゃんになるといいな。
もかちゃんもいい子に育って・・・

早く大きくなったもか&ここあの写真が
見られることを願ってます。
2005-10-19 Wed 10:13 | URL | てぃな #-[ 編集]
まずは皆様に感謝の気持ちを。
ここあの誕生日に暖かい言葉をかけていただいてどうもありがとうございます
皆さんにいつかお会いできるのを楽しみにこれからもブログを続けて行こうと思います
至らぬところもたくさんあるので
ご指導ください


>kotaromamaさん
Happy Birthdayの歌をどうもありがとう!
小太郎君ももうすぐ誕生日だね
ここあが来てから、月日が経つのがさらに早くなった気がします
いつかみんなで会えると良いですね!

>柚木さん
ちょびくんとぽっぷくんの兄弟ももかを迎えるきっかけになりました
偶然、ここあは家にくる事になったけど
ここあと会えたおかげで柚木さんともお知り合いになれたし。
ありがたいなぁ。。。

>yokoさん
お祝いどうもありがとう!
みんな何かの縁があって家族になるんだね
かん太君の写真、いつもとっても素敵な写真で
すごいなーって思ってます。
ここあともかもあんな風にかわいく撮ってあげたい!

>sesemamさん
これからも末永くよろしくお願いいたします
もかちゃん、本当に育てやすいです
sesemamさんが大切に育てた子をちゃんとした子に教育していけるか
任せてよかったと思っていただけるようにがんばりますので
私の面倒見てくださーいe-420

>bellさん
コメントありがとうございます
あくあくんもここあちゃんに気に入られてくる事になったんですよね
アクア君が来た時のここあちゃんの様子、とってもかわいかったですもんね
ここあちゃんあくあくんの兄弟にもいつか会えると良いなぁ、、、
ここあはもかが来てからとっても活発になりました。
家ではのんびりしてたので、楽しそうなここあを見るのは私たちも楽しいです
でも、もうちょっと落ち着いてくれると良いなぁ、、、、

>優ちゃん
トノはほんと天真爛漫だもんね
あんなにキュートなワンコはわたしは知りません。
トノちゃんとできるだけたくさん一緒に居てあげてほしいし
私たちの事も構ってほしいし
なかなか複雑です

>てぃなちゃん
ありがとう!
てぃなちゃんはもう2歳半になるのね
ここあはまだまだおこちゃまだけど
もかと一緒に成長して行ってくれるのを私も楽しみにしています
てぃなちゃんの子づくり大作戦
慎重に、いろいろな人のお話聞いてね
なにかあったら一番大変なのはてぃなちゃんだからね。
心配性の私はちょっと心配なんですv-286
2005-10-19 Wed 19:14 | URL | かず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
