cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一週間経ちました

もかちゃんやっと家に来て一週間です

20051015_2.jpg

ニクキュウがめちゃくちゃかわいいです!

首周り 18cm
胴回り 25cm
体長 24cm

性格はとにかく明るい子のようです
ここあに対してもどんどん向かって行きます
自立心もあり、ここあに構われると怒って向かって行きます
あれ?どっちにしても向かって行くんだね
ぴょんぴょん跳ねてぱたぱた走って行くので猫用の鈴付き首輪をしています

とにかくフレンドリー
ケージから出すと一目散に私の足にまとわりつきます
かわいくてかわいくて。

室内でフリーにしている時10分に1回ほどトイレまで誘導
だいたい外に出ている時のトイレの確率は20%から50%
ケージの中では90%くらいの確率でとっても優秀
トイレ成功して「もかいいこだねぇ~」とほめるとお座りしておやつを待ちます
普段はほとんど止まっている事はなくて絶えず動いています。

ここあも一緒に身体測定
首周り 28cm
胴回り 37.5cm
体長 40cm

20051015_3.jpg


もかが来てからのここあは家で興奮する事が多くなりました
スイッチが入ると家の中でぐるぐる走り回ります。
心配していた構ってほしいためのトイレの失敗などはなく
もかが呼べば見に行き、呼ばなくても見に行き、疲れたら離れているようです
少し外の音に対して警戒吠えが多くなったかな?

もかがトイレ成功するともかと一緒にご褒美をあげる事にしてあるので
「もかちゃんいいこだねぇ~~」に反応してそそくさとそばに寄ってきます。

二人で居る時に徹底しているのはこれだけ
ご飯はここあが先。
ここあがちゃんと食べ始めてからもかのご飯
お昼ご飯もここあがおやつを食べ始めてからもかもお昼ご飯
他の人たちはどんな区別をつけてるんだろう。。。。


スポンサーサイト
まいにちのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<これはやばい | HOME | もかだけお出かけ>>

この記事のコメント

まるで、らんどがちっちゃい時のここあとらんどを見ているようだわん。
らんどもよく食べてよく遊んで、下の子の特権とでもいいましょうか、いつでもここあねーさんがそばにいてくれたから、のびのびすくすく素直に育っていってくれたよ。
トイレもたまに失敗してたけど、ほとんど成功してたし・・・。
うちも何でもここあが先だから、らんどは「待つ!」ということもすぐ覚えたし。「ここあの次はあたち!」って・・・。
らんどは生後2ヶ月の時の我が家に来た時からアイコンタクトとオスワリとマテを食事と遊びの時間に取り入れてたから、なんだか、育児がとってもラクでした。
ここあが散歩の時は子犬らんどはバッグの中で外の環境にも早くに慣れさせたので、すぐに誰とでもフレンドリーになれる子に育ってくれたし・・・。
何でも早めに教えるのがいいのかもねぇ~。
もかちゃんもらんどみたいな子に育つのかなぁ~?
これからの成長が楽しみです・・・。
2005-10-16 Sun 18:30 | URL | むーこ #-[ 編集]
(^0^)/ こんにちは~♪
もう1週間、早いですね♪
すくすく育っているようで良かったです(*^o^*)
2人で寄り添って寝ているショットは、さいこー!ですね♪

えっと、ちょっと前のコメントですが、うちは、トイレトレーニングから始めました。ワタシの教え方が良かったのか、かん太の覚えが早かったのか、4日目には完璧でしたよ(*^^)v

それから、名前なんですが、ゆうこ(yuko )ではなくて、ようこ(yoko)です(*´▽`*)
2005-10-17 Mon 14:36 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
ああぁっ!!!へそ天v-344
なんていうか、このままお持ち帰りしたい可愛さです。
ここあちゃん、もかちゃんの様子を何度も見に行くなんて、お姉ちゃんっぽいですね。
もかちゃんを守らなくちゃって思ってるのかな?
2005-10-17 Mon 17:23 | URL | kotaromama #-[ 編集]
>むーこさん
こんにちは!遊びに来ていただいてありがとうございます
むーこさんちのここあちゃんとらんどちゃんのような仲良し姉妹になれるといいな
もかももうおすわりができます。びっくり。こんなに早くできるようになるんですね
早めに!ですね
ここあは人に対して警戒心が高いので、もかは愛想のいい子にそだって欲しいなぁ、、

>yokoさん
お名前間違えちゃってほんとにごめんなさい!
かん太君4日でトイレ覚えるなんてすごすぎ!
どうやって教えたんですか?
ここあはもかと遊びたくてしつこくしてめちゃめちゃ怒られます
早く落ち着いてくれると良いなぁ、、、

>kotaromamaさん
かわいいですよ~
ちっちゃいのにちゃんと御座りしたり
ここあのちっちゃい頃もこのくらいえらかったのかなぁーと想像しています
この前遊びに来た友達も、もかつれて帰るって言ってききませんでした(笑)

























2005-10-18 Tue 09:38 | URL | かず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
