cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もかだけお出かけ

もかちゃん、今日は健康診断に行ってきました
体重1.28kg
検便をしてもらったところキャンピロバクターという菌が居ました
これはワンコはほとんど持っている悪玉腸内細菌で
バランスが崩れると下痢になるそうです。
今はうんちもしっかりしているので問題なし。
虫の卵も見当たりませんでした

一緒に足裏のバリカンと肛門線しぼりもやっていただきました
足裏はブリーダーさんのところで奇麗にしてから送り出していただいたため
まだほとんどのびてなかったけど、ちょと奇麗になりました
ひげはちょっとのびて来てじょりじょりしています

体型が気になって、やせ過ぎ、太り過ぎを聞いてみましたが
今がちょうどいいみたい
子犬は横に太ってから縦に伸びるを繰り返すんですって


20051013_6.jpg

だしてくれないかなー

ワクチン接種は二回目を生後100日で受けるのを推奨しているようで
もかの100日目は11月14日
この後10日ほどで散歩デビューなので11月24日位になりそうです
楽しみで待ちきれません。
それまでにいろいろ覚える事がたくさんだね!もかちゃん。

フードの問題
ブリーダーさんのところでは食べるだけご飯を食べていたのでうちでも同じ状態
ご飯は1日3回
10分ほど水でふやかしたフードにブリーダーズミルクを溶かして与えています
ブリーダーさんのところではmoppyハイエナジー
うちにあるのは吉岡フードのため(moca用)切り替えないといけません
ただいま混合食中

餌の量を各フードメーカーに問い合わせたとろ
moppy 49~61g/Day
吉岡フード 25~30g/Day

となりました
吉岡、大粒だけど30g/Dayはmocaにはもの足りないかもな
ハイカロリーなんですね
いまはmoppy:吉岡フードが3:1の割合で
会わせて60g/Dayくらい与えています
その他1日20回くらいチーしますがその度にmoppyをひとつぶ
かりかりのままでもばくばく食べています
吉岡フードにしたらこの与え方はできないなぁ、、
何か考えないと。

20051013_7.jpg

太陽の下ではもかの右目は奇麗なブルーに映ります
スポンサーサイト

mocaのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<一週間経ちました | HOME | ここあともか 5日目>>

この記事のコメント

とにかく順調そうで良かった。(^-^)
お散歩デビューまでにはまだ一ヶ月以上あるんだね。
デビュー予定日は、私のお誕生日だ。
ご飯の量とかにも気を使っててすごいなぁ・・・。(^-^;
でも、もうもかちゃん、かずちゃんちが我が家!って
顔してる。
2005-10-15 Sat 09:25 | URL | 優 #-[ 編集]
>優ちゃん
順調順調
私の仕事が忙しくなったらどうなるかちょっと心配なんだけどね
ご飯の量は、病院の先生に「基準だけは把握しておいた方が良いよ」
と言われたので調べました。

そうだね!11月24日はお誕生日だ!
また一つ大人に~~~~~(笑)
2005-10-16 Sun 17:33 | URL | かず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
