cocoa

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ここあともか 4日目

今朝のもかちゃん、なんと4時起床
おねがいだからうおーーーんって言わないで!
うおんうおんと1時間ほどぐずった後6時まで寝てくれました。

さすがに二度目は私も起きましたが、うちのマンション壁が薄いので
オトナリさんも起きないかとちょっとびくびく。
朝早くトイレに行くのでまだクレートでベッドルームという訳にはいきません
がんばって慣れてね

ご飯はとてもよく食べます
トイレができた時はフードを一つあげていますがもかはドライのままでもがりがり
もっとちょうだい!と伸び上がります




久々にとても良い天気だったのでもかをベランダに出しました
もかとここあの2ショット写真は本当に難しい。
まずここあがじっとしていてくれません
もかがここあのかげにかくれちゃいました

20051012_2.jpg


初めてのベランダでちょっとびびった様子
急いで部屋に戻っているところ。

20051012_1.jpg


でもちょっと外が気になるの。

今日はここあとがうがうやっていました
もかはなかなかお腹を見せて降参はしなくて
興奮してくるとがうがう、歯を剥き出してくってかかります
この表情になったところで遊びはストップ。
もしかして手を出すのがちょっと早かったかな?

夕ご飯を食べた後二人でケージ越しにがうがうやっていたけど
もかのテンションがどんどん上がって行って
つられてここあも走り出すし、もかちゃんうーーーわんわんっって言い出すし
見てるこっちはもう大笑い
子供ってたのしいなぁ♪

夕ご飯前の体重
ここあ 4.8kg
もか 1.4kg
スポンサーサイト

まいにちのこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ここあともか 5日目 | HOME | ここあともか 3日目>>

この記事のコメント

モカちゃん、早起きだね~。
小太郎が我が家に来た頃を思い出しちゃいました。
うちもマンションなので、夜鳴きの声とか響くんじゃないかとヒヤヒヤしてました。^^;
今ではワンワンうるさいんだけどね、秘密兵器で対処中。効果についてはまた報告します。
モカちゃんのほうがダップル柄がはっきりしてるのかしら?
う~ん、カワユイ。(*^_^*)
見れば見るほど美人さんだ。
最近、2ワンめを迎えましたというのが周りに多くて、私の中で「2ワンめが欲しい」ブームが来ています。このままだと衝動的にお迎えしちゃいそうでかなりヤバイ。(苦笑)でも、旦那があまり良い顔しないんですよ。小太郎中心の生活になっちゃってちょっとすね気味なのです。まあ、旦那のご機嫌を伺いつつ、2ワンめと出会いを待ちたいと思います。

2005-10-13 Thu 12:04 | URL | kotaromama #L8AeYI2M[ 編集]
今日はどうもありがとう。
念願のここあともかに会えて嬉しかったです。(^-^)
いや~、可愛かった!!今日、写真を撮ってみてかずちゃんの
苦労が身に沁みました。ちょこちょこ動いて難しい~!!
また遊びに行かせて頂きます!
2005-10-13 Thu 22:57 | URL | 優 #-[ 編集]
>kotaromamaさん
もかの育児で一番の悩みはこの朝ぎゅんぎゅん吠えるところです
そういえばここあもおんなじだったなぁ。
お留守番させておくとトイレシートびりびりにするけど
ここあで食糞もトイレシートびりびりも経験済みのためずいぶんラクチンですよ

秘密兵器、効果があったら是非教えてくださいね
体の模様はもかの方がバランスがいいです
毛質はここあのほうが今のところ柔らかいみたい
うちの彼もここあを迎えた時にとってもがっくりしていました
もかの時はちょっとあきらめモードだったけど、家にもかが来たら結構仲良くやっています
子犬を一生懸命育てるのは大変だけど人間の子育てをしたことのない私には
とっても精神的に良いみたいです。

>優ちゃん
遊びに来てくれてありがとう!
ここあにも初対面だったんだよね
せっかく来てくれたのにばたばたさせちゃってほんとうにごめんなさい
一緒にお出かけ助かりました。
お土産もたくさんありがとうね!
またすぐ遊びましょう(笑)
2005-10-14 Fri 08:08 | URL | かず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
