cocoa



スポンサー広告 |

はろうぃぃぃぃん♪

またやってきました横浜へ



大桟橋で初めての散歩

実は今回、toricoさんとmishaさんが元町のハロウィンパレードに
一緒に参加させていただきました
image6.jpg


はろうぃぃぃぃん♪…の続きを読む
まいにちのこと |

きくりんが掲示板に貼ってくれた写真



アラジンくん。もかのパパですただいま3歳
立ち姿がシャルくんにそっくり

675.jpg

3ショット
もかはおやつを目の前にして真剣そのもの

まいにちのこと |

もかのパパに会いに。写真なし編 dogcafeから東京へ

わかりにくい書き方になってしまいましたが
この旅行、日帰りです

d.o.tで全員集合してひとしきりワンたちとふれあった後で遅いお昼を食べにcafeへ
cafeではスパム丼をいただき、とにかくしゃべる、しゃべる。。。(笑)
私にとっては初めてのブリーダーさんを中心とする家族のようなおつきあい。
きっと近くに住んでたら、ちょくちょく顔を見せちゃうだろうな
sesemanくんが中心なので、もかとは血縁はないけれど
みんな兄弟のようでたのしかった~~♪

そうそう、この旅で絶対に伝えたかった事がありました
もかもん、家にやってきたときはものすごくきれいな歯並びだったんだけど。。。
乳歯から生え変わるとき、なぜか犬歯の隣の歯が一本ねじれて生えてきちゃったの
これは私が固いものを与えすぎたからでは???
と思っていたのでsesemamaに報告

そしたらそしたら~~~

なんともかママ、クララちゃんもそうなんだって!
それも同じところがねじれてるらしい。
血縁てすごいよね

もかもしゃるくんもお店でトイレをしたりする事もなく
楽しい時間はあっというまでした
お散歩にも行けたらよかったね~~って言いながらも外はもう真っ暗
d.o.tに戻ってハルママ&ハル、フク、コウ姉妹とはここでさよなら
ワン達をd.o.tに残して皆さん空港まで送ってくださいました

sesemama&学さん、忙しいのに遊んでくれてありがとう。ご結婚おめでとうございます。アラジンくんかわいかった~~~。sesemanくんも想像通りのイケメンくんでした
かよこさん&けんじさん、お休みのところ早くから遅くまでどうもありがとうございました。空港まで迎えにきていただいてとても助かりました
ハルママ、車の扉にフクちゃん挟んじゃったって?渋滞の中がんばって来ていただいてありがとうございました

そしてきくりん、素敵な人たちがきくりんのまわりにはいっぱいだね
今回声をかけていただいて、連れて行ってくれてどうもありがとう
飛行機の中でも大興奮の私とず~~っとおしゃべりにつき合わせてしまって。。。。
疲れちゃったんじゃない?私は楽しかったよ~~~
写真、きくりんにかかってますのでよろしくお願いいたします






もかのパパに会いに。写真なし編 dogcafeから東京へ…の続きを読む
まいにちのこと |

もかのパパに会いに。写真なし編 伊丹空港到着からd.o.tへ

さて、伊丹空港へ降り立った私たちを迎えにきてくれたのが
かよこさん&けんじさんご夫妻+3wan(ノア君、ガッシュ君、マース君)
車に乗って私にとっては1年ちょっとぶりになるd.o.tへ

ノアくん大きな大きな体で
気持ちのやさし~~いダックス君
チョコダップルの男前

ガッシュ君seseman君の息子ちゃん
パパそっくりのきれいなソリッドブラック
すごくおとなしくて落ち着いてました。

マース君(マウス君)
みんなの呼び方はマースブルー&タンダップル?
すごく色のきれいなブルー♪ただいま成長中。
かよこさん大好きワンは平気だけどちょっと人は苦手です。

シャルくんはみんなに会ったことあるけどもかとわたしは初めまして。
ワンにも人にもあまり興味のないもかは挨拶もそこそこ膝の上でうとうと
やっぱり緊張したのかね。ぷぷぷ

初めましてで私も緊張したけど、お二人ともすごく優しそうな雰囲気で
きくりんも居たからお話もできました

d.o.tでは学さんとsesemanくんが待っててくれました
学さんとは2度目、sesemanくんとは初めてだったけど、
なでてなでて~~ようこそようこそ~~~と私のことをかまってくれましたよ
さすが看板犬!!

ハルママも姫路から駆けつけてくれました
細いハルママ一人で3wan

ハルちゃんピュアクリーム
フクちゃんブラックソリッド
コウちゃんチョコソリッド
美人3姉妹。人にもワンにも上手にご挨拶できて、とってもうらやましかった~~
もかよ、良く勉強してくだされ。

気がつけば足下はダックスわらわら9匹
そこへsesemamaがアラジンくんをつれて登場~~
アラジンくんはもか&しゃるくんのパパ犬
私はこのこの顔を見て、この子と遊んでもらって、あまりにかわいい子だったので
もかを育てることに決めたのでした。
今回楽しみにしていたママ犬のクララちゃんはヒート中の為会えず。
でもアラジンくん、性格はまさにシャルくん!
ニコニコ人にもワンにもご挨拶。

あれ?もかの性格は。。。(笑)
しゃるくんとアラジンくんは行動がそっくりだけど??(笑)

私ってば、みんなに会えてとっても幸せでした

まいにちのこと |

もかのパパに会いに。写真なし編 出発から伊丹空港到着まで

28日の土曜日
前から約束していた神戸行きの日♪

8時に羽田集合私は7時に家出発!って燃えて約束したのに
なんと起きたのは7時ありえん!
急いで出発したからいつものバッグにばたばた荷物を詰めて~~
あ、カフェマット忘れた。。。。
junさんに報告したところ『間に合わん!』と一喝

きくりんには10分遅れま~~すと
なんとか10分遅れで羽田に到着!!!

kazu:行ってきま~~す!
とjunさんとここあにご挨拶すると、ここあってば大パニック
なになに??なんで???って顔のままjunさんと一緒に去っていきました

なぜかスリングでシャルを落としそうにだっこしているきくりんと合流し、
すぐシャルもかをカウンターで預け、
私たちもチェックイン
きくりんにシャル暴れたの?と聞いてみたら『入れ方がよくわからなかった』とのこと。
ぷぷぷ。かわいい。

あっという間に伊丹空港へ45分の空の旅
これなら、近くに行くのと時間は変わらないかも。
きくりんも一緒だし、あんなことやこんなことをおしゃべりしてたら着いちゃった。

空港でもかは朝ご飯&トイレタイム。シャル君も芝生でうれしそうにしていましたよ
飛行機の中ではお漏らしもなく、2匹ともとってもがんばった様子
元気な顔を見て安心しました。


まいにちのこと |

お出かけ

今日は私の髪を切りに表参道へ
この美容室、Nちゃんと言う美容師さんがいます
原宿駅前で声をかけられ、パーマモデルをするようになってから15年?
いつも『好きにきっていいよ』で通じるので助かっています。

この美容室にはトイプードルの看板犬が2頭
今日はここもか連れて行ってきました。

私がシャンプー台に居る間、ここもかは落ち着かないのでは。。。とひやひや
それが、、、、手のあいている美容師さんにおやつを預けていたところ
ここもかってばおやつに夢中お姉さんからはなれません

髪を切ってる間もおとなしくしてました
偉いぞここもか!!
私が離れると、ちょっと吠えたりしてたけど
シャンプーからカット、カラーまでしっかり待っていられました

帰りは神宮前でピタサンドを買って、ここもかと一緒に代々木公園をお散歩。
しっかり走ってからお家に帰ってきました。

いつもより落ち着かない美容室だったけど
帰りにお散歩できるのはうれしいね


お出かけ…の続きを読む
まいにちのこと |

いい天気だ~~~

久々のお天気
ここもか久々に二階の日なたでのんびりしています
日なたでごろごろ、今日はお散歩にも行けそうだね~

16日から家の外壁の塗り替えが始まって、家の回りを職人さんがうろうろ
ベランダや庭にも急に人がいてびっくりしたり昼間でもカーテン閉めっぱなし。
窓はあけられないし、塗料の匂いでくらくらしたり
なんだか落ち着かないのでよく遊びに出ていました。
明日はまたお仕事だけど
今日は職人さんもお休みのようなので一緒にゆっくりしようね~~

28日には外壁の塗り替えも終わる様子。
でもさ~~足場を組むのに庭の植木が邪魔だったようで
めっちゃ折れてるんですけど!大丈夫なの?それ?
まいにちのこと |

縫い縫い進まず空回り。

このところ先生のところに入り浸っていたわたし
ここもかと布もって~~
でも、どう考えても布が増えるペースの方が早い。
このままでは家が布に浸食されてしまうかも。ぷぷぷ
紐も服もバッグもなんでも作りたい病なんだよね~

心配おかけしていたここあ
すっかり下痢も治りました。
あ~よかったよかった。
まいにちのこと |

Macintoshのその後

ここあの誕生日だったり、ベイクオーターの壁絵を見に行ったり。。。

いろいろイベントがあるのに更新ができなかったのはMacintoshの調子があまりよろしくないから。
書き込みをしてると固まってしまったり、立ち上げ直すとなかなかシステムが立ち上がらなかったり。。。フォーマットも念入りにかけて、システムも新しく入れ直したのに
なぜか写真を取り込むアプリケーションがインストールされてなかったりしています。

気にしなくていいほどでいいから直ってくれるといいのにな

Macintoshの再構築のせいでメールアドレスが消えてしまいました。
数人のメールアドレスは復活しましたが
もしよろしければ空メールでも結構ですのでお知らせください
まいにちのこと |

Macintoshがすべてを忘れました

Macintoshの調子が悪かったのでバックアップをとっていただき
OSの再インストール。
HDの中身も消去しました
そしたら。。。。どうもうまくデータの移行ができなくて。。。???

もし、最近見かけないな~と思ったら、メールかブログに一言いただけますか?

まいにちのこと |

キャンピロバクター

先日お話ししたここあの拾い食い
その後おなかの調子が悪くなり、月曜日に病院に連れて行きました
そこで発見されたのが

『キャンピロバクター』


キャンピロバクター感染症

キャンピロバクターが、感染犬の糞便から口に入ることにより感染します。人にも感染し、腸炎をひき起こす原因となる、人畜共通感染症です。

【症状】
下痢、発熱、腹痛、嘔吐などが起こります。適切な治療を行えば回復は早まります。

【治療】
抗生物質を与えるほか、輸液、下痢止めなど、症状に応じて対症療法を行います。

キャンピロバクター…の続きを読む
病院 |

エクステとその後



kazu:は~い。2人ともとっても美人よ~~~
ここもか:ちょ~~~~あせったんだから~~~~~!!!!!

2人のエクステ
1664530b001000de.jpg

も:あたちついつい首かしげちゃうのよね
もかは結構余裕がありそう。

1864530ae9d20ec4.jpg

こ:助けてっていってるでしょ~~~~
いっぱいいっぱいのご様子

さて、3日経ちましたが。。。。。

エクステとその後…の続きを読む
まいにちのこと |

かわいくしたのに。。。。。

おでかけだよ~~~
の言葉に乗り気じゃないここあ


こ:あたしは結構です
かわいくしたのに。。。。。…の続きを読む
まいにちのこと |

スリング作りました




お友達とスリングを作ってきました
もかもん用に。。。と思ったんだけど
できあがったものはここあにぴったり。
2匹いれてももちそうです


スリング作りました…の続きを読む
まいにちのこと |

昨日の夢

昨日、隣の部屋で宿題を夜なべしてこなすjunさんを感じつつ
ここもか共々爆睡
しかし気になるので2時間くらいで目が覚める。
朝4時頃見たのは津波から逃げる夢。
切羽詰まった感じはなく、でも逃げ場がない感じ。
実感がなかったけど確かに津波

夢うらないで調べてみた。

昨日の夢…の続きを読む
まいにちのこと |

会社までおつきあい

junさんの忘れ物を取りに会社へ行くのにここもかもおつきあい



もかのしっぽは旗のようです

車を駐車場から出す時、ここもかは駐車場の前でまちます。
20061009_2.jpg

も:わたちのこと忘れないで~、おいてっちゃやだよ~
毎回焦る愛犬もかもん。

会社までおつきあい…の続きを読む
まいにちのこと |

ここもかが壁絵になってます!!

横浜にできた『横浜ベイクォーター』
その中の『FRESHNESS DOG CAFE』の壁絵に


どんくん&ここもか!!minさん撮影
その他にもりりたんやナッツくんが居るとの情報が!!

昨日店長さんが撮った写真をminさんに送っていただきました
junさんが忙しいため
しばらく横浜に行く企画はなく。。。。。
11月は私が激務。
もし、お見かけの際には写真送ってください。。。
まいにちのこと |

ワンワンパトロール入隊&夜中まで犬談義

お散歩に行ってたら私の家の小学校に息子さんが通う散歩仲間(長い!!)に会いました
お供のジャックラッセルちゃんが奇麗な黄色のバンダナをしていたので声をかけると
実は近所の小中学校のボランティアパトロールのバンダナでした
へえへえ、ふんふん、おもしろいね~とお話を聞いていると
お散歩仲間のバッグからバンダナが出てきて~
あっという間にここもかもワンワンパトロールに入隊決定。



これがバンダナ。学校の校章が入ってます
ワンワンパトロール入隊&夜中まで犬談義…の続きを読む
まいにちのこと |

台風。

今日は台風がやってきて家の外は暴風雨
ここもかと私はお昼寝を決め込み、完全休業状態
もかのお昼も忘れてぐっすりお休みさせていただきました
明日は晴れるようだから、今日ゆっくり休んで明日はお散歩に行こうね
まいにちのこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

だっくすわらわら

このところすごくお邪魔しているtorico家に
また布を買ったのでお邪魔しました。

20061005_1.jpg


今回の縫い物。ここもかお揃いの木馬柄。
実はピンクも買っちゃったんだけど、今回はこれ
toricoさんに布を選んでいただいたのでとっても可愛く出来上がりました
最後にスタジオtoricoで撮影会



だっくすわらわら…の続きを読む
まいにちのこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

用意はばっちり

先週から毎日忙しくしてる私
ここもかはお留守番三昧

でも平日は預かりママがお迎えにきてくれるし
お休みの日はjunくんが居れば2人きりのお留守番は
あまり長い時間ではありません

毎日朝からお仕事が続くと家事もできないし、ここもかも奇麗にできない。
なのに月曜日はサンフランシスコから帰ってきているお友達夫婦
&初対面はなちゃん(娘)に会いに横浜まで行く事が決まっているのに
。。。。ココモカケモノノカオリ。

お仕事から帰って夜の9時過ぎから2匹の洗濯。
junさんに乾かすのはお願いしてどんどん洗って~
ふわふわここもかの出来上がり!

明日は雨のようですが。。。。
無事にたどり着けるのでしょうか?

まいにちのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
