cocoa



スポンサー広告 |

持ってきました

食糞をはじめたもかちゃんの対策に
うんちをしたらスペシャルおやつ「ゴン太のワンサク」をあげる事にしました
これで少しは軽減するかな?


持ってきました…の続きを読む
mocaのこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

お仕事始動

もかが来るのでしばらくセーブしていたお仕事が
急に忙しくなりました。
忙しいって言っても不定期なので2時間で終わっちゃったり
20時間ぐらい働いたり。

留守番の時はここあともかは預かってもらっています。
そんな訳で帰ってくるとみんなへとへと
ここあももかも昼間はほとんどお留守番はありません

20051027_5.jpg


お仕事始動…の続きを読む
まいにちのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

できるようになった事、できなくなった事

まずはもかちゃん
「おいで~~」と言うとこっちに来るようになりました
室内フリーにしている時、時々ここあのトイレでちーできるようになりました
えらい!
20051024_4.jpg

おすわりもばっちり!
できるようになった事、できなくなった事…の続きを読む
まいにちのこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

初めてのお洋服

お洋服デビューのもか
散歩仲間のお姉さんがもかに編んでくれました
あんまりかわいくて早速公開
20051021_4.jpg


初めてのお洋服…の続きを読む
mocaのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

とお!

やっと雨が上がってここあももかもすごくうれしそう
20051020_1.jpg


ソファーから何か発見したもか


とお!…の続きを読む
まいにちのこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

たまごちゃんず

時間は深夜、そろそろ人間も眠りにつこうという頃
クレートの準備も終わったもかのケージに
20051019_2.jpg

首を突っ込む野次馬犬

たまごちゃんず…の続きを読む
まいにちのこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

cocoa1歳の誕生日!

ここあ1歳の誕生日を迎えました
20051018_1.jpg

ここあの大好きなかりんちゃんのまま&かりんちゃんが来てくれました。
ここあももかも大興奮!!!
雨の中どうもありがとう!

20051018_2.jpg

ケーキを前に、「まて!」

20051018_4.jpg

「よし!」

20051018_5.jpg

徐々に差を付けられるここあ

20051018_6.jpg

まだたべてます
右に写っているのはここあへの誕生日プレゼントに買ったベッドです


cocoa1歳の誕生日!…の続きを読む
記念日 | コメント:9 | トラックバック:0 |

これはやばい

もかはここあのおもちゃが気になってしょうがない
20051017_2.jpg

も:ねえちゃんの木!噛み心地いいの。
こ:や~め~て~

ここあももかのおもちゃが気になってしょうがない
20051015_5.jpg

なんとここあちゃん、もかのケージの中からおもちゃを抜き取ります。

あーかむかむもう一本買ってあげよう。
これはやばい…の続きを読む
まいにちのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

一週間経ちました

もかちゃんやっと家に来て一週間です

20051015_2.jpg

ニクキュウがめちゃくちゃかわいいです!

一週間経ちました…の続きを読む
まいにちのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

もかだけお出かけ

もかちゃん、今日は健康診断に行ってきました
体重1.28kg
検便をしてもらったところキャンピロバクターという菌が居ました
これはワンコはほとんど持っている悪玉腸内細菌で
バランスが崩れると下痢になるそうです。
今はうんちもしっかりしているので問題なし。
虫の卵も見当たりませんでした

一緒に足裏のバリカンと肛門線しぼりもやっていただきました
足裏はブリーダーさんのところで奇麗にしてから送り出していただいたため
まだほとんどのびてなかったけど、ちょと奇麗になりました
ひげはちょっとのびて来てじょりじょりしています

体型が気になって、やせ過ぎ、太り過ぎを聞いてみましたが
今がちょうどいいみたい
子犬は横に太ってから縦に伸びるを繰り返すんですって


20051013_6.jpg

だしてくれないかなー

ワクチン接種は二回目を生後100日で受けるのを推奨しているようで
もかの100日目は11月14日
この後10日ほどで散歩デビューなので11月24日位になりそうです
楽しみで待ちきれません。
それまでにいろいろ覚える事がたくさんだね!もかちゃん。

フードの問題
ブリーダーさんのところでは食べるだけご飯を食べていたのでうちでも同じ状態
ご飯は1日3回
10分ほど水でふやかしたフードにブリーダーズミルクを溶かして与えています
ブリーダーさんのところではmoppyハイエナジー
うちにあるのは吉岡フードのため(moca用)切り替えないといけません
ただいま混合食中

餌の量を各フードメーカーに問い合わせたとろ
moppy 49~61g/Day
吉岡フード 25~30g/Day

となりました
吉岡、大粒だけど30g/Dayはmocaにはもの足りないかもな
ハイカロリーなんですね
いまはmoppy:吉岡フードが3:1の割合で
会わせて60g/Dayくらい与えています
その他1日20回くらいチーしますがその度にmoppyをひとつぶ
かりかりのままでもばくばく食べています
吉岡フードにしたらこの与え方はできないなぁ、、
何か考えないと。

20051013_7.jpg

太陽の下ではもかの右目は奇麗なブルーに映ります
mocaのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

ここあともか 5日目



ここあともかは一緒にしているとすぐがうがう始めて走り回るので
とっても貴重な2ショット

前日私がサッカー観戦のため夜中まで起きていたから今朝は6時まで寝ていました
ここあがトイレに起きなかったらまだ寝ていたかもね
7時半に朝ご飯

昼間はとってもいい子でした
私がここあのがうがうからもかをかばうので
もかちゃんぴったり付いて回ります
これってもかを優遇している事になるのかしら?
遊んでいるときに
「もかもかもか~」とトイレに誘導すると
ちゃんとトイレでチーします
えらいなぁ、もかちゃん。今日のトイレ失敗は2回でした
絶えずちーをしているもかにとってこの確率はすごい!

夜になるともかをクレートで寝かせるためにケージを囲うのですが
なんだか視線を感じるなぁ、、と思ったら

20051013_4.jpg

もかちゃん、視線が痛い(笑)
20051013_5.jpg

そのままの体勢で寝てしまいました
かわいかったけど見ていてかわいそうなので隙間を塞ぎました


20051013_2.jpg

もかちゃんどこにいるかわかりますか?
ここあすごく良い表情をしています

ここあ&もか夕ご飯前の体重測定
もか1.4kg
もか4.9kg
まいにちのこと | コメント:7 | トラックバック:0 |

ここあともか 4日目

今朝のもかちゃん、なんと4時起床
おねがいだからうおーーーんって言わないで!
うおんうおんと1時間ほどぐずった後6時まで寝てくれました。

さすがに二度目は私も起きましたが、うちのマンション壁が薄いので
オトナリさんも起きないかとちょっとびくびく。
朝早くトイレに行くのでまだクレートでベッドルームという訳にはいきません
がんばって慣れてね

ご飯はとてもよく食べます
トイレができた時はフードを一つあげていますがもかはドライのままでもがりがり
もっとちょうだい!と伸び上がります




久々にとても良い天気だったのでもかをベランダに出しました
もかとここあの2ショット写真は本当に難しい。
まずここあがじっとしていてくれません
もかがここあのかげにかくれちゃいました

20051012_2.jpg


初めてのベランダでちょっとびびった様子
急いで部屋に戻っているところ。

20051012_1.jpg


でもちょっと外が気になるの。

今日はここあとがうがうやっていました
もかはなかなかお腹を見せて降参はしなくて
興奮してくるとがうがう、歯を剥き出してくってかかります
この表情になったところで遊びはストップ。
もしかして手を出すのがちょっと早かったかな?

夕ご飯を食べた後二人でケージ越しにがうがうやっていたけど
もかのテンションがどんどん上がって行って
つられてここあも走り出すし、もかちゃんうーーーわんわんっって言い出すし
見てるこっちはもう大笑い
子供ってたのしいなぁ♪

夕ご飯前の体重
ここあ 4.8kg
もか 1.4kg
まいにちのこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

ここあともか 3日目

今朝はもかちゃん6時起床
くんくん始める。
7時前には起きてしまってもかちゃん朝ご飯



もかの隣に居るのはここあもお世話になったぬいぐるみの「じょん」君

今朝まではこのようにケージの真ん中であげていましたが
お昼からクレートの中であげる事にしました
クレートに慣れさせる事を考えると、その方が良いみたいです

20051011_2.jpg

もかはしっぽがとっても長い。
ちっちゃい時ってみんなしっぽがたってるのかな?
もかのしっぽはとっても長い気がします

お昼も夕ご飯もばっちり食べて
ここあとがうがう遊んでました。
遊んでいる時はやっぱりトイレまで考えがいかないようで
今日はあっちでちー、こっちでちー、
うんちはちゃんと戻ってトイレでしてました。

もかは1人で居るのに慣れていないので私やここあが通ると
ぎゅーーーん、ぎゅーーーーーん、あおーーーん
と鳴きます
静かにしている事に慣れると良いな

20051011_3.jpg



ここあは1日この格好
今日は午後から雨が上がったので夕方散歩に行ってきました
この三連休とっても天気が悪かったから、ここあは公園を走り回ってました。
明日は晴れれば良いね

もか夕ご飯の前の体重
1.4kg

ここあ体重
5kg

ここあちゃん、、、、ここで体重「まて」だからね!

まいにちのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

ここあともか

昨日は夜泣きもしないでぐっすり(ぐったり?)だったもか
今朝は5時からくんくん始まりました
くんくん言うたびにここあが様子を見に行ってくれて
なんとか6時半までがまん。

一緒に一時間以上早くご飯をたべてすっかりご満悦のここあ


この棒はもかに買ってあげたんだけどここあがいたくお気に召したため
ここあのと交換

ご飯の後一人で遊び始めたもか
ごはんのたべっぷりもとってもよくて元気です。
20051010_2.jpg

この怖い顔、ほんとここあの小さい頃のようです

一日中おひるねとごはんと遊びをくりかえしやっと一休み。
ここあはもかに対して遊んでほしくて興奮気味のため
なかなか2ショットは撮れません
20051010_3.jpg


夕ご飯の直前、わたしがもかのうんちに気がつかずもかちゃん完食。
お腹がすいてくるとやっちゃうよね
気がつかないでごめんね!

もかちゃんトイレは今日は完璧!
遊んだ後ケージに入れるとトイレに行ってチーします

ここあはもかのチーの後に一緒におやつをもらう事にしたらちょっとうれしそう
ご飯のとき、ここあに先にあげているのですがもかちゃんのご飯が気になってなかなか自分のご飯を食べはじめません

今日も雨だったのでここあの散歩はなし
明日は散歩に行けると良いね

今日の夕ご飯前のもかの体重
1.3kg

ここあの体重
4.9kg


まいにちのこと | コメント:8 | トラックバック:0 |

もかがやってきた

もかちゃんやってきました!
今日のお昼の飛行機に乗ってもかがやってきました
あいにく東京は雨。

かえってくるまではばたばたしてしまって写真は撮れませんでした

で、帰って来てから。




クンクン鳴いてはここあが様子を見に行きます

20051009_2.jpg

よく似てるでしょ?
なんだかここあもうれしそう
もかもしっぽをぶんぶん振ってここあを誘います

20051009_4.jpg


ブリーダーさんに言われた通り、もかとってもおてんばさん
お腹が減ったり、遊んでほしいとくんくん言います。
ご飯もとってもよく食べて、しっぽもぶんぶん振って
もうかわいいったら!
適度に警戒心も持っていて、今日はケージからほとんど出ませんでした。
こんなにかわいいもかちゃんと会わせてくれて
ブリーダーさんに感謝です

もかの家に着いた時の体重
1.1kg
朝ご飯食べないで来たからとってもスマートでした
お昼と夕ご飯をたくさん食べて夕ご飯後はお腹がパンパン
mocaのこと | コメント:9 | トラックバック:0 |

いよいよ明日

もかちゃん、いよいよ東京にやってきます。
昨日のブリーダーさんのお話だと
とても健康であるとの事。
おてんばさんらしく、ここあちゃん大丈夫ですか?と心配されていました。
小さい子の歯は尖っているので、遊びで噛み付いてここあが怪我をすることがあるそう。
ここあ、散歩で会うシェリーちゃん(6ヶ月のシェルティーちゃん)に何されても怒らないでじーーーーっと耐えているからきっともかに対してもおとなしーく我慢してそうだなぁ、、

ここあは本当に手のかからないワンコだったので
おてんばな犬のイメージがあまり明確につかめないけど
とにかく楽しみにしています。

kurara-baby-05905-all-5.jpg

まだ30日目のもかちゃん
今日で64日目くらいだからずいぶん大きくなっているはず!

ここあは今日、トリミングに行ってきました。
誕生日の月だったので10%OFF
ポイント3倍
なんだかお得な気分でした。
体重4.8kg
体温39.0℃
mocaのこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

きらい。

20051004_2.jpg


ここあは本日一日中この体勢

ここあーー呼んでも
20051004_1.jpg

しーらないっと。

なぜなら、、、、、、、
抜け毛がひどいので洋服を着せていたからでした
20051004_3.jpg

ここあには短くてあまり役に立ってないかもしれません。。
cocoaのこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

もか 56日目

kurara-baby-05101-moca-3.jpg


もかちゃんずいぶん大きくなりました
なにかなければ9日にうちに来る予定です
親元にいる間は一度もおなかを壊したりしなかったみたいで
元気にすくすく育っている様子
まだ離乳はしきっていないようです
ブリーダーさんとのおつきあいも初めてだったので
結構まめにもかの様子を聞いたりして、ご迷惑をおかけしてます

kurara-baby-05101-all-2.jpg


子犬って半月の間に大きくなるんですねぇ
無事に家に来るといいなぁ
ここあと仲良くできるといいなぁ

mocaのこと | コメント:7 | トラックバック:0 |

寒くなってきました

20051001_1.jpg


なんかたりなくな~い?
あたしさむいんですけど。。。。
ここあの無言の圧力をうけてここあに毛布を出しました。
この毛布、ここあのお気に入り
早速乗っかってうとうとしています



あったかーーーい!
ねむたーーーーい

mocaとcocoaを一緒に電車に乗せるため
お出かけカートを買いました。
ここあ、ものすごく気に入ったらしくて
「散歩に行くよーー」って言ったら自分から入っていました。
まだこれで散歩には行った事ないのに、なぜ?

20051001_3.jpg


先日フィラリアの薬を頂きに病院に行ったんですが
ココアの体重、、なんと4.95kg
確実に増えています。
でも太ってきた体型ではないのでこのままで良いとのこと。

cocoaのこと | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
