cocoa



スポンサー広告 |

熱が出た

微熱だけどしんどい。
昨日の仕事が朝までかかって、帰り道ナチュラルハイだったから
ここあの散歩にそのまま出発
帰って来たらもう午後二時でした
たくさん遊んだドロドロここあをお風呂に入れて
すっかりきれいになったけど
なんかだるいなぁ、、、と思ったら熱がありました
やらなきゃ行けない事は多いけど
ちょっと休憩。

疲れると熱が出る。
毎日疲れて微熱を出していた事を思うとずいぶんラクチンだけど
どっちにしろ休みなさいって事なんだね

まいにちのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

抱えて寝るの

ここあは散らかってるところを見つけては寝ます




いろんなものがごろごろあると安心するのかな?
20050927_2.jpg

からまってます。。。。。
どんな夢見るのかな?

昨日、ブリーダーさんから連絡があってmocaはすくすく成長中との事
フードはあまり食べてないようです。
このブリーダーさん、なま肉をあげているのでグルメ犬が育ってる様子
うちにきたらフードだからね!
また写真送ってくれないかな

先週、金曜日の夜、ここあはキャリーバックから飛び降りました
ちょうど家の前で、タクシーから降りてくる私を見つけたみたいです
びっくりした彼が思わず手を出してここあをすくってしまい
背中から落ちちゃったようです

痛かったみたいで家から出たがりません
今日は動物病院に行くから、一緒に見てもらおうかな。。。。
まいにちのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

ここあのできる事



ここあに入っているコマンド
「おすわり」
「ふせ」
「まて」
「ついて」
「まわれ」
「ジャンプ」
「あくしゅ」←おて
練習中コマンド
「スタンド」

トイレは室内、室外両方でします
室内でトイレに行くとおやつがもらえるので
ちょっとずつトイレに行ってちーしては
えらいでしょ!!!とやってきます
手がかからなくて遊び好き、甘ったれ
ほんとにいい子になってくれました

このまま、いいお姉ちゃんになってね!!がんばれ!


もかともかの兄弟犬
兄弟でもこんなに顔が違うのね
kurara-baby-05914-all-1.jpg


まいにちのこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

moca

来月、ここあに妹ができる事になりました
8月6日に神戸で生まれた
mocaちゃん
女の子です




先日、神戸まで行って見てきました
うちの子になるのかどうか、会えばわかるだろう
会わないとわからないよ
と、背中を押してもらったのでそのままぴゅーっと(苦笑)

その時撮ってきた写真です
20050913_2.jpg


ここあともか
仲良しの姉妹になると良いのですが、、、、
それより、ままがんばれるんでしょうか?
あたたかーーーく見守ってください
mocaのこと | コメント:9 | トラックバック:0 |

写真って難しい

ブログを立ち上げている事もあって
ここあにカメラを向ける事はとっても多い。
でもね、写真を撮るのってすごく難しいんです
あんまり写真ばっかり撮ってると周りの人が嫌な思いをするかもしれないし
なにしろここあが動く動く。
何枚とっても使えるのはちょっとだけ
この写真もすごくかわいい顔をしているのにぼけちゃった



なになに?

ここあー写真撮るので待てしててください!
20050917_2.jpg

まてですね!

ごめん。遠いみたい。。。
おやつにつられている時のここあは遊んでる時と一緒で生き生きしています

これもぼけちゃった写真です

20050918_1.jpg


むずかしい。。。。
私の腕かなぁ、、、、

そうそう、ここあ11ヶ月を迎えました
体重4.7kg
餌が合っているのか黒毛のところがつやつやです
まいにちのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

もうすこし

沖縄もうすこし。

2005oki-7.jpg

これは普段の湧水(わじー)です
写真ではわかりづらいですが真ん中の大きな水たまりで8~10m、もっとあったかもしれません
海の縁はものすごいクレバスになっていて、なみのあたってるところまで船がつけられます
海に近い方は水たまりもとても深くて怖かったので
浅いところでばかり遊んでいました
こんな光景が一日に二度、引き潮の時だけ現れます
満潮の時は岩場はなくなっちゃうんです

2005oki-3.jpg

崖の下から真水がわき出していてとても透明
お魚映ってるのみえますか?

2005oki-6.jpg

けっこうかっこ良くライフジャケットを着こなしているようにみえて

2005oki-10.jpg

泳いだ後の「およよ」ここあ
泳いでいる写真はとれませんでした
水に放すとあわててUターンしてきます
とにかく水につかったのはちょっとだけ。。。。

ここあにとっては飛行機も大変だったようで行きも帰りも胃液をちょっと吐いていました
クレートの中でぶるぶるしてたのかと思うと
旅行に連れて行ったのは人間の勝手かなぁ、、、とも思います
#海怖かったしね

でも8月が忙しくてほとんどここあと遊ぶ暇がなかったから
ゆっくり一緒に居られるのは私にとってはよい時間だったと思います


もうすこし…の続きを読む
まいにちのこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

沖縄 後半

台風でほとんど海には入れなかったけど
雨が降り続いた訳ではないので散歩はできました
近くにキャンプ場があって、そこの芝生がココアのお気に入り

2005oki-12.jpg

海とはうってかわってこの笑顔

島ではほとんど犬の姿を見ないので
ボールで遊びました

2005oki-13.jpg

たのしーーーーー^^

2005oki-14.jpg

台風のときの湧水(わじー)
前に泳いだ岩場はこの波の中です
こわかった!

あんまり暇なので釣り竿を買って港で釣り
みてみて!!!!
さよりが釣れました
2005oki-15.jpg

砂が白いからとにかく港から見える海はバスクリンのようなグリーン


まいにちのこと | コメント:8 | トラックバック:0 |

沖縄

9/1から夏休みに沖縄の伊江島というところに行ってきました

朝8時に家を出て、空港へ
空港でレンタカーを借り、北部の本部港からフェリーで30分
すんなり行く予定が、那覇空港についてレンタカー屋さんと落ち合ったところで
「ワンコはNG 」とのこと。
宿にとってもらったレンタカーだったので宿と連絡をとったら
先月は同じレンタカーで何組か犬同伴でも大丈夫だったのが
今月から犬NGになったとのこと。
宿も知らなかったのでびっくりしていました。

あわててツアーデスクから別のレンタカー屋さんに連絡し
いくつかあたったところやっとレンタカーを借りられました

本部からはフェリーに乗って移動です


初めての飛行機の後は初めてのフェリー
結構固まってます

2005oki-8.jpg

島の北側にある岩場
「湧水」とかいて「わじー」と読みます
岩からわいてくるココア。

ご存知の通りこの一週間台風14号が沖縄に接近中
波が結構高くてうねってました
宿の近くの海岸で波にもまれてビビったココアのリハビリに
北側の岩場に行ってきました

2005oki-5.jpg

これきるといやなことがおきるの。。。。

ここあは水がすっかり嫌いでライフジャケットを着せると憂鬱そう
泳いだ写真がとりたかったのに
2005oki-9.jpg

みずのなかはいやなの。。。。。

背中に乗っかってしまいました
あーわかったわかった。
ライフジャケット脱がせてあげるね
2005oki-11.jpg

かえろうよーーーーー

初めての経験をわんこにさせるのはむずかしい。

まいにちのこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

帰ってきました!

一日遅れて7日の夜に無事帰って参りました
ここあの珍道中、またアップしますのでお楽しみに。
まいにちのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
