cocoa



スポンサー広告 |

しつけ教室10回目

今日はしつけ教室10回目
IMG_1283.jpg

この教室は10回ずつなので今日で一段落
今日はスペシャルおやつにささみをゆでたのをもっていきました
ササミ効果か、ものすごくいいこ。
他のワン達に吠える事もなく、呼べばこっちを向くしもうすごい集中力
先生達も大絶賛だったけど
生ササミのおかげなんです。。。。。
IMG_1284.jpg

せっかくここあも楽しそうなのでもう10回通う事にしました
こんども湯でササミ持って行ってあげようかな

効果を上げる為には食事につけているササミを減らす必要があって
3回に1回ぐらいにしようかと思っています
次は来週の土曜日
今回ほぼパーフェクトだったのでこの調子で行けたらいいな



カメラを向けたとたん、「ちゃんとしてない」ここあが撮れました(笑)

ここあの体重
4.5kg
胸回り 37cm
後ろ足の付け根 30.5cm
首回り 26cm

しつけ教室 | コメント:6 | トラックバック:0 |

うだるよう。。。。

今日も暑かったーー
ここあは一日部屋でのんびりしていたので
夜のお散歩ではものすごく走り回ってました




夕暮れって写真がぶれちゃってじょうずに撮れないなぁ,,
今日はここあはばーばのお家におとまりです

IMG_1279.jpg


おうちでお風呂にも入れてくれるとの事。
いつもありがとうございます
土曜日の夜には迎えに行くのでよろしくお願いいたします


まいにちのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

台風一過の後に

ものすごく奇麗な青空でした
仕事で出ていたのですが早めに帰って来たので
いつもより早く散歩に出ました




暑かったので公園に着いた時はみんなグロッキー気味だったけど
日が陰ってくるとともに大バトル
何匹居るかわかりますか?

IMG_1255.jpg


公園ではここあは初めて「犬ミルクシャーベット」に挑戦
口を付けた時はあまり興味がなさそうだったけど、一つ食べきったらものすごく気に入ったようで作って来てくれたお姉さんのことを追いかけ回していました
犬ミルクなんて初めて知ったよ
たっぷり4時間近く散歩に出ていてここあも私もへとへと

IMG_1262.jpg


帰って来たらこんな格好でテレビを見てるの
頭、大きいから重いんだね
枕になってるのは大好きな象のおもちゃ

ここあのご飯風景を撮ろうと思ってご飯中にぱしゃぱしゃ撮っていたら
こんな写真が撮れました
IMG_1259.jpg


よく見てください
ここあちゃん舌でていてかわいいんだけど。。。。。。
頭に体がかくれてしまって
首だけになってるの。
餌を置いておくとヒョローッとやって来て食べて行く妖怪「首だけ」になっていて
結構怖い。
こんなのが食卓を漂ってたらやだよね

まいにちのこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

つばさ公園

日曜日につばさ公園に行ってきました
出かける前にTシャツを着せたら怒ってます



けっこう似合ってると思うんだけどな
紫色のタンクトップ
袖ぐりも大きくて動きやすそうです

IMG_1236.jpg


ここあは車が平気です
車では小さいときから私の膝の上に居ます。
ダックスは長いので、丸まってないとお尻は落ちちゃうけど気にしないみたい。

半分お仕事で行ったのであんまり写真は撮れなかったんだけど久しぶりのお出かけ楽しかったね
つばさ公園では芝生の上を飛んでいました。
この時期、雨が少なかったのもあってここあの大好きな「ミミズの干物」がいっぱい
ごろごろすりつけていました
洋服着せて行ってほんとうによかった。

この後城南島海浜公園へ
初めての海はめちゃめちゃびびっていました
砂の感触は楽しかったようで砂の上を飛び跳ねていたけど
とにかく走って走って走って。。。。
しばらくして疲れたらしくて動かなくなっちゃった

初めての海だったのに写真は撮忘れ
遊ぶのに夢中で,,,,仕事も人にまかせっきり。
ビデオまわしてくれてどうもありがとう

ここあもビデオ撮影してみたんだけど、まだどんな表情が撮れてるかみていません
IMG_1245.jpg

くさむらでふと立ち止まるここあ

まいにちのこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

ここあのごはん

ココアのご飯達です




フード
吉岡油糧
Pライス(馬肉)
パピー お腹に優しい 嗜好性向上 毛量増 7mm

フードは1回35gから40g
今回は馬肉ですが頼む時に牛肉のものも頼みます
吉岡、噂に違わずお腹緩くなりました
今のフードでも決してやらかくない訳ではないですが
フード臭くなくてとても気に入っています

トッピング
ウエットフード(少し)
ササミ(1/4本 裂いて)
キャベツ(生 みじん切り すこし) など
気分でこの中からチョイスします

今日の朝は
フード35g
ウエットフード

ドライフードだけでも問題なく食べます
とっぴんぐは、ここあへの貢ぎ物
ドライだけのときは45gくらいあげています
預け先にお弁当でもっていく時はこの量。

ここあのごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |

トリミング後

2ヵ月に一回ぐらいの程度でトリミングに行っています




自分では爪がちゃんと切れないのと
ヒゲ、口まわりのカット、肛門線のしぼり残し等
普段適当にお手入れしているので
時々ちゃんと奇麗にしてもらいます

05-07-22_14-07.jpg


足の裏も自分でやるより奇麗です

トリミングが終わった後、ここあはショップのちっちゃい子達と遊ばせてもらいました
ちっちゃい子にはすごく優しくて
ちょこちょこどこかに行ってしまう子達を一生懸命追いかけていました
ずいぶんお姉ちゃんになったね、ここあ
今日のここあの体温は39.4℃
体重は4.6kgでした


トリミング | コメント:6 | トラックバック:0 |

自転車に乗って

ここあは自転車でも散歩に行きます




前足をかごにかけたいんだけど
危ないので動くと「まて」がかかります
普通のかごよりちいさいのですが
前を向いていられるのがみそかな

まいにちのこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

9ヶ月目

ここあ9ヶ月になりました
体もしっかりしてきて、随分大人っぽくなりました




先日ここあが居たショップに久しぶりに行ってきたんですが
ここあはここのお姉さん達が大好きで興奮のあまりうれしょん!
私たちが出かけていてもそんなに大喜びする事はないので
ちょっとさみしいなぁ、と思う親心

体の大きさは変わらず
体重4.5kg
ちょっとやせてる感じです

時間が経つのは早くてもう今年も半分以上過ぎてるんですね
このまま10年なんてあっという間かと思うと
ここあと毎日を大事に暮らさなくちゃ、と思います



記念日 | コメント:9 | トラックバック:0 |

くっつきむし

ここあはくっつきむしです
私の座るとなりにそっとっくつきます
普段は「あついなー」「ちょっとあっちいってて」
と思っていたんだけど

先日、ここあに洋服を慣らせようと思って一日着せておきました
するとここあはすっかりめげてしまって
べっとのあるへやからでてきませんでした
こんなに頑固に嫌がるのは初めて
私の方がめげて服脱がせてあげそうです

そばに居ないとそれなりに心配

でもここあはいろんなお家にお邪魔するし
抜け毛の季節は洋服があるとコロコロを持って追いかけないでもいいので
めげないで慣れてね
まいにちのこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんごとも、、、

仕事が一段落してやっとここあとゆっくり散歩ができます
今日の散歩は朝10時からスタート

お昼過ぎまでいつもの公園で私はまったり、
ここあはがっつり遊びました
IMG_1204.jpg

おやつに笹の葉を食べるここあ↑

その後、小腹が減ったので近所の新装開店のパン屋さんへGO!
今までは駅からも離れていたんだけど
駅の近くに引っ越してきました。
パン屋さんの前でここあをつなごうとすると、
そばに居たシーズーにものすごい剣幕で吠えられた為
(ここあも応戦してました)
向かいのここあ行きつけの喫茶店に避難

お昼もそこで食べて、預け先に顔を見せに行き
「ここあは預け先に居る事の方が長いからこの家の子だと思ってるかも。。。」
なんて話に花を咲かせていたら、、、、

最近預け先でここあ失踪したらしく、
気がついた預け先のご主人は心配でいろいろ探しまわってくれたそうなんですが
駅にも近所にも居なくてがっくり
もしやと思って階段を上がって行くと、3フロア上の踊り場で無事発見された、、、
階段を上がれるけどおりられないここあは階段を上がってしまって
3フロア上の学習塾に遊びに行っていたらしいんです
と言う話しを聞いてびっくり!
いやいや、居なくならなくてよかった

あ、塾に挨拶に行った方が良いのかな!
まったくいろいろ気がつかない飼い主なので
皆様には気苦労をおかけします

どうか、今後ともよろしくお願いいたします
ぺこり。

そんなこんなで5時間もおでかけしていたわたしとここあなのでした。

IMG_1202.jpg

はやくおうちにかえろうよー↑
まいにちのこと | コメント:9 | トラックバック:0 |

しつけ教室8回目

今日は二週間ぶりのしつけ教室
何回目かわからなくなってたけど今回8回目だった事が判明
結構回数こなしてます

今日のメンバーは
ダックス2匹
Eコッカー1匹
ヨークシャー1匹
コーギー1匹の計5匹

今日は前回全然落ち着きがなかったので
かわいそうだけど朝ご飯抜き
しっかりおやつに集中させる作戦でした
するとここあはおやつが気になって伏せで待てません(苦笑)
ついついおやつに近いところで待ちたくてお座りしちゃうんです

リーダーウオークもなんとなくOK
待ては相変わらずいい出来
おいではスピードが足りませんでした

後2回で今回のレッスンは終わりだけど
もう少し続けようかなぁ,,,
家だけだとどうしても甘くなってきちゃうし。

先生の総括
「ここあはおやつなくてもできるんじゃないかな、おやつ気になって帰って落ち着いていられないみたい」

帰ってきてから夕方の散歩の前に小さいフリスビーを買ってきました!
雨が降ってきたので散歩は中止して家で少し遊びました
柔らかいからかじるかなーと思ったら案の定。。。。
破壊;;
1400円ぐらいしたのに。。。とほほ
笑ってる場合じゃないよ!ここあ!

カメラが紛失中のため文章のみでお送りしております

しつけ教室 | コメント:2 | トラックバック:0 |

組み伏せられちゃいました

久々にここあの朝の散歩に行ってきました
普段遊んでいるお友達がたくさん居て、ここあもいつものように遊んでいたんだけど柴犬ちゃんが突然スイッチが入っちゃって「ががががー」っていいながらここあを組み伏せてしまいました
ここあはキャキャキャキャキャ==と大騒ぎ
私はびっくりして凍っちゃいました

その後はしばらく私から離れず
柴ちゃんの動きを気にしながらへこんでいました

けががなくて本当に良かった
がんばって立ち直ってね

今日は七夕だね
東京は曇り空だから星は見えないなぁ,,

そうそう、破壊活動のご報告
この前買ったばっかりのキャリーバック
ここあによってチャックが破壊されました
ほんと、お金いくらあっても足りないなぁ,,,
まいにちのこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

おやばか。。。

ここあにアルミクールマットをかってきました
ここあがきてからというもの
クレートが良いと聞けばクレートを買い
キャリーバック5つ(うち一つは破壊、一つは小さくなりました)
洋服20着以上?(うち5着はここあに嫌がられながら使用中)
おもちゃはたくさん。
カラー×5(うち2つ破壊)
ご飯は無添加
犬のおやつからなにからいろいろ買い与えてしまって
私のお買い物のほとんどはここあのものです

自分がものを貢ぐタイプなのを初めて知りました(苦笑)

クールマットは時々(一日1回程度使ってくれます)↓
CIMG0098.jpg


あーここあが若い男の子じゃなくてよかった

まいにちのこと | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
