cocoa



スポンサー広告 |

引っ越し引っ越し

引っ越しの準備が佳境に入ってきました
うちは細かいものがとても多くて、
梱包するのにはて?どうやって包めばいいの?って言う感じです
明日の夜はここあもいないので細かいものはがんがん運んじゃうかな
箱詰め中、ここあはほとんど寝ています

お昼までたっぷり外で遊んできました
相手はだいたいグーフィー。
BTの男の子でここあより1ヶ月ほどお兄さん
明るくてとてもかわいいダックスです
公園の友達の中では一番仲良しみたい、2人ががうがうやってる姿は
見ていてとっても幸せになります
明日は公園行けないなぁ、、、
忙しいとここあはかわいそうだな
がまんしてね

グーフィーの頭とここあ
05-03-30_11-35.jpg

まいにちのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

少しだけ

引っ越し準備が始まりました
少しづつ引っ越しができたら一番いいなぁ、、、
でも本棚だけでも結構量があるよ
しばらく段ボールの陰で生活するような感じです
ここあは走るスペースがないのでひたすら寝ています

まいにちのこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

食事の時間

ここあのご飯の時間は決まっていません
朝はいつまでも寝ているし、昼は散歩から帰って寝ているし
夜はとっとと寝ちゃうんだもん。
ごはんだよーって呼んでも来やしません
今度は寝る前にあげてみようっと
食べたり食べなかったりするけどここあはとっても元気そうに見えます
今日は雨だったから散歩できなかったけど、
明日は晴れそうだよ
ここあ、
明日はいっぱい外で遊ぼうね


IMG_0615.jpg

まいにちのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

おおいそがし

しつけ教室二日目です
今日はおいでの確認とおすわり、ふせ、あとへの練習
1時間みっちり習ってちょっと大きな犬に遊んでもらいました
いろいろ習ってわたしの方がパンク気味
再来週からグループレッスンなのでがんばって練習しないと。
教室でのここあは集中力ばっちり
先生にも幸せそうですねーと言われるくらい笑顔でがんばっています
ちょっと外面良すぎるんじゃないの?

そのあとパピーパーティーに参加してきました
ちっちゃいパピヨンとかここあより十日も早く生まれたのに
ここあの半分くらいしかないはかなげなダックスとか
ちっちゃい繊細な子たちの中で姉さんっぽくなってきたここあ
せっかくインディーと仲良くなったからまたいこうね

ここあはここまで
私たちはその後引っ越し先の寸法を測り(私は見てただけ。ありがとう)
大塚家具に照明を見に行ってきました
つかれた。。。。。
帰ってきたらここあはまたあばれてました

いろいろやった1日だったなぁ
しつけ教室 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さんぽ、さんぽ

時々行く公園で5ヶ月のフレンチぶるおまんじゅうと戯れるここあ
今日は天気がよかったから楽しかったみたい
ここまでは普通のシルバーダップルだったのだけど

IMG_0720.jpg


はなちゃんとあそんでころころ
ここあー転がらないで!!!!きな粉みたいになるから!
あー砂砂
おまけにはなちゃん写ってないし、、、、がっくり

IMG_0725.jpg


で、遊んだ後

IMG_0727.jpg


帰ったらシャンプーしようね、、、、、
まいにちのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

引っ越しします

今のところから2駅先に引っ越しします
ここあにとっては初めて
私にとっても6年ぶりの引っ越しです
公園で友達をいっぱい作ったここあ
こんどは電車で遊びにこようね

今日のここあはちょっとまてーって言う感じで
二回もトイレシーツびりびりにしました
夜のお留守番はそれほど暴れないのに
昼間はやなんだねー
早くなれるようにお留守番いっぱいさせたいし
でも電車とかにもどんどんのせてあげたいし
ほーんと子育ての悩みはつきないなー
あ、今日は何回か吐きました
ご飯の間隔が長いと胃液をはく事があるみたい
朝いつまでも寝てるからいけないと思うんだけど、、、、

お気に入りのおもちゃでご満悦↓
IMG_0702.jpg

まいにちのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

いとこがきました!

いとこが遊びにきてくれました
ここあはそーーーーーーっと挨拶してたみたい
人間にはあまり大喜びしないのだけど
なれるとくねくね大騒ぎしてお出迎えしてくれるから
また次遊びにきてね

散歩の時にりきまるくんっていうグレートピレネーズと会いました
ここあに比べるととっても大きいのに興味しんしんで
ついてあるいていました
あんまりかわいいので写真に撮ろうと思ったら、、、、、
なんとカメラに電池がはいっていませんでした
とほほほ、、、、
残念!!!

まいにちのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝言

雨続きでなかなか散歩に行けません
ココアは家でトイレをするので散歩に行かないときは家を走り回っています
ドタドタドタドタッッ
シーーーン
どこかで小さく「わんっわんっわんっわんっ」
なに?普段鳴かないのに!
と思ったら寝てました
どんな夢見てるんだろうなー
何に吠えてるんだろうなー
不思議

散歩には行かなかったけど羽田空港に行ってきました
いるんだかいないんだかわからないぐらい静かにしてたけど
帰りの車で初めてだっこなしで乗ってみました
ぷるぷるぷるぷるぷる、、、、、
30分ぐらいふるえてました
あ!夢の原因はこれ???

IMG_0698.jpg

まいにちのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

留守番ができない!

もしやもしやと思っていたけど
どうやらココアは一人で居るのが不安なようです
ほんの少し外に出ていても、帰ってくるとシーツびりびり
うんち踏み踏み、訳わからないぐらいきったなくなってるの
近くにお買い物にも行けません
つきっきりなのがいけないんだろうな、、、
過保護なママになってます
人が居るときは安心しまくりでこの状態↓
くるしくないんですか??

IMG_0663.jpg

留守番 | コメント:4 | トラックバック:0 |

深大寺

深大寺に行ってきました
お買い物をしている間、ココアは長椅子の下でおとなしくしてました
犬を見るととっても嬉しそうに寄って行きます
深大寺にはドッグランもあるし犬を連れて入れるおそば屋さんもあります
なんかゆったりしていいお休みだったなあぁ、、、
ココアは午前中たっぷりお散歩した後だったので
ドッグランにつく頃にはやる気をなくしてしまい
ご挨拶だけしてわたしたちにくっついていました
たのしかったねー
また行こうねー

IMG_0695.jpg

まいにちのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

お散歩

ココアはお散歩で犬にあうのが大好きです
ココアは昼間のお留守番が苦手です
人のそばに居ないと不安になるのか、まだまだ修行が足りないのか
分離不安っていうのもあるそうなのですが
そろそろ自立を教えないとなぁ、、、
と思います


まいにちのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

しつけ教室 1日目

しつけ教室行ってきました
おいで!の練習をしたのだけど、、、、、
私達が呼んでもちーっともこない
最初の二回ぐらいはついてくるけど後は知らんぷり
おいで!って呼んでから待つ事も大事だそうですがなかなか一筋縄ではいきません
呼びすぎない事
呼ぶ→来る→おいしい(楽しい)を徹底する事
終わってスクールの犬に遊んでもらってがうがうやったら疲れたらしく
家では熟睡、、、、、、、、、

おいで!って言った後だけ遊ぶとかいろいろ工夫が必要みたいです
おやつよりおもちゃの方が好きみたいでおもちゃ持つとそれは楽しそうについてきます
がんばれココア
明日の名犬に向かって!
しつけ教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トリミングだ!

トリミングに行ってきました
シャンプーとってもいい子だったんだって
でも、、、、、、
その後ゲージでうんちその後おねーさんのみてないうちにうんちをフンズケ
せっかく奇麗にしてもらったのにぜんぜんだめじゃん;;
ふたたび足洗ってもらいました

今日から5ヶ月目に入りました!
うちにもなんとかなれたようで明日からしつけ教室です

IMG_0670.jpg

記念日 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
